見出し画像

個人の時代がきた

昔はネットもそんな普及してなくて、当たり前にSNSもなかった

だから大きい会社とか有名人とかは色々な意味で強かったと思う。

有名な人が何かを言えばすぐ広まる。だけど、ただの“人”が何かを言っても誰に届くこともなく消えてしまう。大きいことを始めようとしてもハードルは高い。

広める手段も知ってもらう手段もなかったから。

だけど、時代は変わる。

今は誰だって有名になろうと思えば手段がある。YouTubeとかInstagramとか。ブログを書いたっていいし、このnoteもいいと思う。

もうすでに無名だった人がYouTuberになって大金を稼いでたり、個人のブログだけで生活をしていたり。個人が個人として世界で活躍できる時代がきた。

これまでの大きな会社に入れれば安泰っていう時代は終わったと思う。

ある意味安定はなくてすごい大変な時代だけど、アイデア次第でやろうと思えばなんだってできる面白い時代。趣味でさえ仕事にできてしまう時代。

時給もボーナスの額も自分次第で決まる

早く何かを始めとかないと、市場は全部だれかに持ってかれる


サポートしていただけると嬉しいです!ここまで読んでいただきありがとうございました!!