見出し画像

私だけの"恵まれてる"ポイント。

恵まれてるっていろんな意味があると思うんです。例えば金銭的にとか。能力的にとか。

そう言う意味で恵まれてる人はとことん恵まれてるのに、そうじゃない人は全く違ったりする。

でも、私にとっての恵まれてるってそう言う意味じゃない。

私は、金銭的にそんなに恵まれているわけじゃないし、運動もできないし。音楽大好きだけど、音痴だし。欠点をあげればかなり出てくるような気がします。

でも、私にとって大切なことに恵まれました。 

ぶっ飛んだアイデア力とそれを掴む力。ぶっ飛んだ私を見送ってくれる家族。

自分で言うのもなんですが、私かなりぶっ飛んでると思うんです。普通の人はやらないことをやる。やろうと思えば、なんとかなると思ってるから。

高校生の時は、外国に行ってみたくて、無料で外国に派遣してくれる団体に何回も応募しました。何回も落ちたけど、一回だけ受かって初めて行ったマレーシアで突然マレーシアの大学を目指すことに決めた。

そして、まあうちの子だからしょうがないって笑って見守ってくれる家族。

私論だけど、

環境とか能力に恵まれてたら、恵まれてるに越したことはないと思うけど、恵まれた環境に頼った分だけ、つかむ力は落ちていく。

私は、マレーシアの大学に進学して英語と中国語を話せるようにして、カッコいいキャリアウーマンになって外国で活躍する未来を掴みます。

サポートしていただけると嬉しいです!ここまで読んでいただきありがとうございました!!