ただいまと言わなかった事で出て行けと言われた家出妻

夫婦喧嘩がまたもや勃発。
だいたい何ヶ月に1回大きなやつがやってくることはなんとなくは気づいていたが、今日のお怒りを買った原因は、
「ただいま」を言って帰宅したことをアピールしなかった事への激怒だ。

私は習い事をしていてそれが12時に終わるため帰宅は午後の13時頃になることもある。
今日はトイレットペーパーとかを帰り道に買って帰ったので1時はすぎていたと思うが、お昼の準備まではせず一旦帰宅した。
いつもは何かを買って帰るか、どこか外へ食べに行くかを帰宅してから相談することもある。

リビングにいるかと思った旦那の姿はなく、娘がいたので娘にはこの後どうしようか話たりしてお昼になるおかずも無かったため私は簡単なものでいいと思い自分の分はカップ焼きそばで済ませて娘は起きる時間遅くさっき食べたばかりだとの事もあり、旦那の分を白飯は炊いて起きてきたらなにか食べれるようにレトルトでもカレーがあったのでそうゆうもので済ませればいいと思っていた。
旦那は午前中作業(趣味)してたので一眠りしているのかもと、声をかけなかった。まぁ起きてきたらでいいと思って、音が響かないようにとドラムの練習をリビングで自分のモモを叩いて練習していた時のこと。
14:30頃リビングに顔を出した旦那は勢いよくドアを開けて顔を出したが、ドラムのバチを叩きながら私はただいまーと顔だけ向けてバチで練習したままの挨拶をした。
この小節でキリのいい所までやり、すぐに旦那に声をかけ、自分の分は食べたからご飯あるからと伝えたところ、
「お前はそれでいいのか💢💢💢」
と。

そのあとはいつもの如く怒鳴り散らされ、わけもわからず謝っても怒りは収まらずめんどくさいのでこの話はなしで、と別の場所へ移動した。
さすがに子どもの前で前みたく喧嘩するとまたもや、、、となってはいけないので避難したらぶつくさ怒鳴られて出て行けと。

荷物をまとめて服一式、化粧品ほか携帯充電器などなどスーツケースにつっこみ出たはいいけど、疲れた。。。
移動していても気が気でないので、とりあえずしばらく車を走らせ、なんとか気を沈める。

家出妻は結局夕飯の時間なので、夕飯を用意して帰宅しよーかな。弁当でもいいよね。まっ、いいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?