見出し画像

世界で1番幸せがよく似合うひと


9月29日


私にとって9月29日は
1年365日ある中でとっても大切な日です。

今日をほんっとに心から楽しみにしていて、
どうやってお祝いしようかな、
どんな言葉を岸くんに伝えたいかなって、
ほんっとにずっと仕事中以外はそのことばっかり考えてました。

25歳の岸くんにはたくさんたくさん支えてもらったな。

例えば、2年連続のパーソナリティを務めた24時間テレビ。
7月から8月は、
本当に毎日仕事が忙しくて、結構きつくて、
もう会社で泣いてしまうくらい。

人生の転機が重なって、
毎日があっという間で、
本当に、精神的にも身体的にも結構疲れてました。

そんな辛かった夏の最後に、24時間テレビがあって、
それを楽しみに、心の糧にがんばれたよ。

ランナーお疲れ様。
福島から東京、横浜まで行って、たくさん移動したね〜。
かっこよかったよ!!
福島にインタビューに行ってた岸くんも、
哺乳瓶で頑張って牛乳飲んでたゆうたくんも、
フラワーを歌ってた岸優太くんも、
どれも全部素敵で幸せでした。
いっぱい頑張ってくれてありがとね。
本当にお疲れ様でした。

そして、岸くんにとっては数年ぶりの
連続ドラマ出演で、初めての月9。
ナイトドクターもあったね。
つらい月曜日も、仕事がんばれば月9がある!と思って、
朝からがんばれました。

もう完全に、深澤新先生のトリコです。
毎週毎週、素敵なドラマをありがとう。
回を重ねるごとに、深澤先生が成長していって、
頼もしくなっていく姿がかっこよかったです。

岸くんにとって、「月9俳優」ってうちわが嬉しかったのと同じくらい、もしかしたらそれ以上に、
私は岸優太くんが「月9俳優」であることが嬉しくてとっても誇らしいよ。


いろんな雑誌で、周りの俳優さんが凄すぎてって話をしているけど、あなたの言う「すごい」俳優さんたちが、あなたのことをとっても褒めてくれていたよ。
もっともっと自信を持ってね。あなたの魅力の1つです。
岸の時代、来るよ!(笑)


ちょっと余談だけど、
光一くんがよく話してくれる、「一つ注意したら何時間後も同じところ繰り返し練習してるような真面目さが、デビューしてからも変わってなくて応援したくなる。」てエピソードも、あなたの素敵なところが詰まっているなと思います。
素直で謙虚で真面目なところ、自分ではフリ覚えが遅いだけって思ってるかもしれないけど、すごくかっこいい魅力だと思うな。

そしてそして、岸くんの「らしさ」が爆発してるvs魂。
ほんっっっとに毎週木曜日に放送があるから、週の最後の金曜日がんばろー!ってなります。
岸くんのことを大切に、ちゃんと接し方をわかってる勝利くんって最高の親友が共演者で私は嬉しいです。
これからも楽しんで、無理せず、(岸くんはちょっと無理しちゃうだろうな)、続けてくれたら嬉しいな。

King & Prince対決も楽しみ。きしひら対決最高だったし。これからも楽しみにしてるね。

岸くんが笑ってる楽しそうな笑顔を見ると、
私まで嬉しくなります。

幸せをたくさんお裾分けしてくれて
本当にいつもありがとう。

美味しいケーキを食べたときに
大きな蜘蛛を見つけたときに、
自分で育てたとうもろこしを食べたときに、
野生のカメを見つけたときに、
「みてみて!!!!」って、
一緒に分かち合わないと!!って、
おっきな声で一生懸命に言葉で、
嬉しそうに写真で、
笑顔で、
岸くんの全身で伝えてくれて、
ほんとにほんとに優しくて優太くんて感じがするな。

名前の通り優しく生きてるって、本当に素敵。
私もそう生きたい。

「その場のノリで相手を傷つけちゃうことってあると思うけど岸くんにはそれがない」って、
紫耀くんが言ってたけど、
逆にそんなに優しい岸くんが、
心ない人の言葉で傷つかないように、
毎日祈ってます。

そんなチクチク言葉は岸くんの目に触れてほしくないし耳に入ってほしくないけど、
岸くんはエゴサしちゃうからな、、
ぜっったいエゴサするときは、「岸くん かっこいい」で検索してね。
「岸くん だいすき」でもいいよ。

King & Princeのみんなは、もちろん岸くんも含めて、
私ではわからないような大変なこととか、
辛いこともたくさんあるんだろうなって思うけど、
それを見せることは違うって考えているだろうし、
見せてくれないだろうから。

あなたがつらい時に、
アイドルじゃないただの25歳の男の子岸優太くんのそばに、あなたを支えてくれる人がいたらいいな。

もしまだいなければ26歳の岸くんのそばにはそんな素敵な人が現れるといいな。

なんとなく、こないだの勝利くんと恋愛占いをしてもらう番組を見てて、
好きな人いるのかな〜とか考えちゃいました。
結婚したいって言ってたね。
岸くんの地元のお友達とか、
お兄さんとか妹さんみたいに、
普通の生活や小さい頃考えてた人生プランとは違う、
想像してた通りの25歳じゃないかもしれないなって改めて思った。
大変な選択をしてくれてありがとうね。
岸くんの人生だから、縛られすぎないで、思うように生きてね。

岸くんの幸せが私の幸せです。

岸くんが、歌って、踊って、ステージに立ち続けるのは、
将来の夢がバラエティミュージカルスターなのは、
全部全部、ファンのためとかじゃなくて、
岸くん自身のためであってほしいな。
歌うことが好きで、踊りが得意で、先輩たちに超可愛がられてて、
そんな10代の男の子だった岸優太くんの
「舞台が好き」「アイドルが好き」って感情のままで、
これからもずっとステージに立つことを選んでくれたら嬉しいな。

デビュー直前に事務所辞めることも考えてたって聞いて、
ほんとに怖くなりました。
辞めないでいてくれて本当にありがとうね。
私では耐えられないくらいのプレッシャーとか、
しがらみとかルールとかたくさんたくさん見えない部分で我慢したり悔しい思いをすることがあるだろうけど、
それを感じさせない素敵な可愛くてかっこいい笑顔で、
たくさん幸せを届けてくれて、心からありがとう。

いくらありがとうを言っても足りないのはわかっているし、
届かないこともわかっているから、
今日も今週も、今月も、
岸くんが表紙の雑誌を買うし、
CDが発売されたら全形態買うし、
出演するテレビは全部見て、もちろん友達にも布教するよ。
ありがとうの代わりになるかわからないけど、
それが私にできることだと思うので、私なりに応援させてね。

アイドルとファンの距離って不思議よね。
これしかできないことが寂しくてちょっと残念だなって思う時もあるけど、
いまはそれがしあわせです。

岸くんの載る雑誌、出演するテレビ、歌ってくれる歌、MV、これからも全部が成功するように、応援し続けます。

岸くんを応援してると自分のことも好きになれるから、本当にしあわせ。 

岸くんの言葉を借りると、
「紫色のファン」「俺のファン」として、
岸くんが悲しまないように、
人のことを傷つけないように、
誰かに迷惑かけないように、人に優しくなれるように、
今まで以上に意識するようになりました。

少しでも岸くんが「アイドルになってよかった。事務所辞めなくて良かった」って思ってくれる時間や回数が増えるように。そう思ってもらえるように。
岸くんと同じようにバチが当たるようなことはしないようにして生きていくね。


「King & Princeのみんなで同じ夢を見ることって、ちょっと涙が出るくらいの幸福」
と、ジンくんが言ってたけど、
私にとっては
「世界に羽ばたいていくみんなをリアルタイムで一緒に応援できて、見守ることができて、言葉にできないくらい幸せ」です。

岸くんのお誕生日なのに、自分の話ばかりでごめんね。

私のわがままだけど、
岸くんが、今日も、明日もそれ以降も、
ずっとずっと優しい人たちに囲まれて、
笑顔で過ごせますように心から祈ってます。

25歳の岸くん
今までありがとう。

26歳の岸くん
これからよろしくね。

お誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?