見出し画像

君でできた僕だけの魔法で

岸くん

大好きな岸くん

昨日はごはんいっぱい食べましたか?
ゆっくり寝れましたか?
いっぱい楽しいことありましたか?
ドラマの撮影だったかな。順調ですか?

岸くんが昨日も、今日も、笑顔で過ごせていたらとても嬉しいです。

岸くんの人生だから、縛られすぎないで、思うように生きてね。

岸くんの幸せが私の幸せです。

岸くんが、歌って、踊って、ステージに立ち続けるのは、
将来の夢がバラエティミュージカルスターなのは、
全部全部、ファンのためとかじゃなくて、
岸くん自身のためであってほしいな。
歌うことが好きで、踊りが得意で、先輩たちに超可愛がられてて、
そんな10代の男の子だった岸優太くんの
「舞台が好き」「アイドルが好き」って感情のままで、
これからもずっとステージに立つことを選んでくれたら嬉しいな。
2021年 ノートより

岸くん

伝えたいことがたくさんあって、毎日苦しいです。
岸くんが、笑顔でいてくれることが一番って、
ここ数年ずっと思っていました。

お誕生日がくるたびに、
「今年もアイドルでいてくれてありがとう。」
って伝えてきました。

まさか、岸くんがアイドルをやめたいと、思う日が来るなんて、考えていなくて。

(まとめもせずに、思っていることをひたすら綴っているので、これを書いてふと、別にアイドルを辞めたいと言ってたわけでも、思ってるわけでもないかもな、と思い直した)

両手を広げて、笑顔で、
岸くんの決めたこと、応援できないなんて、
自分がいかに上辺だけの人間か、思い知りました。
ごめんね。


岸くんがアイドルで居続けてくれて、
キラキラし続けてくれてた裏で、
自分のことを実力不足、と評価してしまうほど、
苦しかったのかなって、思って。
今もとても、思い出すだけで私も苦しい。

岸くんに、そんな言葉を言わせてしまって、
そんな風に思わせてしまって、ごめんね。

岸くんが選んだ道で、岸くんの願いなら、
なんであっても全て肯定したいし、受け入れたいと思っています。

でも、涙が止まらなくて、今でも会社で泣いちゃうくらい苦しいです。
岸くんの方が苦しいよね。
ごめんね。

岸くん

いつから、どうして、 
届かないのにそんなことばかり考えてしまいます。


10月1日にお誕生日を仙台でお祝いした時、もう決まっていた?
もういいよ!28歳に向けてがんばります!って繰り返してた岸くん、
笑顔でメンバーとお話ししながら嬉しそうにしていた岸くん、
RING DING DONG でめっちゃかっこよく踊っていた岸くん、
君の好きな人で、可愛く体揺らしてた岸くん、
全部全部、最高のアイドル岸優太くんだったよ。

それを、「岸くん、YOU最高だよ」と、伝えきれていなかったことが
本当に悔しいです。

岸くん、実力不足なんて思わせてごめんね。
そんな言葉を、岸くんに言わせてしまってごめんね。

岸くんの魅力、私たくさん知っていて、
本当はもっと伝えていくべきだったんだよね。
思っているだけじゃ伝わらないってわかっているのに、
伝わっていると、誰かが伝えてくれると慢心してたよ。

岸くん

岸くんがジャニーさんのこと大好きだったこと、
直接聞いたことがあるわけじゃないけど
いろんな媒体で紡がれる岸くんの言葉から、わかる。

苦しいのは、
岸くんが、メンバーみんなのこと大好きだって知ってるから、
ジャニーズが、ジャニーさんが、先輩が、大好きだって知ってるから、
いまのお仕事も、大変でもきっと楽しいんだろうなって思うから、
だから、そんな岸くんが、出した結論が、
きっと本意ではなかったんだろうなと、
優しい岸くんのことだから、本当は、
本当はれんかいの2人を置いていきたいわけがないだろうなと、思ってしまうからです。

何か道はなかったのかな。なかったんだよね。

バラエティを見るたびに、
歌番組を見るたびに、
どうしてもありえない未来を夢見てしまいます。

こんなに最高のグループがどうして、?って。

(ちなみにツキヨミ、彩りのMVフルはまだ一回しか見れてない。見るたび泣いてしまって、無理。)

優しい岸くんが、
他の誰かのために、ではなくて、
自分のために、今の選択をしてくれていたらと祈っています。それだけが救いです。


と、ここまで書いて、
岸くんが「ようやくこの事務所でれる!!」と思っていたらどうしよ、、と思ってしまいました。
怖。
いつだって押し付けがましくてごめんね。
どう思っててもいいよ。
笑顔でいてくれたらそれで嬉しい。

本当のことはわからないし、岸くんたちの心の中に留めておいたらいいと思っているよ。

でもその代わりと言っては烏滸がましいですが、
最後に、5人の、キラキラしたステージを見せてほしいな。
あのツアーが最後なんて寂しいよ。
もう一回会いたい。
わがままでごめんね。
でもそれくらい、5人のことが、
メンバーといる岸くんのことが、
King & Princeが好き。

岸くんに会う時が、1番可愛いなと自分でも思う。
岸くんのこと考えてる時が、1番しあわせ。
岸くんの話をしてる時が、1番笑顔。

岸くんのことを精一杯応援してる自分が、
1番好き。

アイドル岸優太くんじゃないとできない、
あなたでできた私の魔法があるよ。

岸くんが、どこにいても、何をしてても、
きっとずっと、1番好き。

会えなくなることがとても寂しくて苦しい。

どうか、最後に、生の岸くんに会いたい。
願わくば、これからも、ずっと会い続けたい。

岸くん、これからもずっと応援させてほしいな。

語彙力がなくて悔しい。
大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?