してきました就職活動

まあ受からないでしょう笑

昨日は気合入れている就活生の間では有名な企業の選考でした。一日でまとめて筆記試験と面接をやっちゃう方式だったのですが、まず筆記が出来ない!

自分の出来なさにも情けない気持ちになりましたが、そこは切り替えていくつもりです。何故ならその企業が自分に合っていないという風にも理解できるからです。

結局、選考で筆記試験をやったりするのって実際に仕事をする時に必要な素質だったり、力を持っているかを見ていると思っている訳で、それが出来なかったという事はそういうことなんじゃないかなと。それこそよく言われている企業と学生のミスマッチにつながるように思います。

なのでこれもご縁が無かったということ。(学生側が言うのも変ですが)

面接ではせっかくなので面接官の方に働くとは?質問してみたところ、難しい質問だったらしく苦笑いさせてしまいましたwやっぱり実際に働き始めるとなかなか考える機会が無いらしく、一言一言考えながら答えていただいた面接官の方には非常に感謝しています。

これまでにもっと他の社会人の方に聞いてみた方が良かったのかもしれませんね。そこから分かることもあったと思います。

そんなこんなでまだまだ就職活動は続きそうです!

是非コメントで色々な意見を聞かせて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?