さあどうするよ俺

またまたお久しぶりです。


先日大学院修了のための発表を終えました。発表の内容は…って感じですかね笑

評価はどうであれ少なくとも卒業はできると思います。

そうなると残るは就職、という事になる訳ですが、現状選考が進んでいる企業からほぼ内定を頂けそうな状況です。


ですがもう少し就職活動は進めていきたいと考えており、納得するまでやってみようかと。本当だったら一年くらい何もせずにブラブラするか海外行きたいです笑

だって理系の院生なんて平日はほぼ研究室行って、遅い時は学校閉まるまでいるんですよ!?(個人差とかもちろんあります)それですぐ会社勤めなんて僕は嫌ですよ!


なので正直どうしようかなーって感じです。もちろん既卒で就職活動するのはハードルが上がるのは承知してますし、親や周りからのプレッシャーがかけられますからね


後は働き方としてはフリーランスとかですかね?後日そこに関してはお話を聞く機会もあるので、楽しみでもあり、参考にさせて頂きたいと思ってます。


今のところはこんな感じですー。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?