あと2か月で卒業する修士2年が今思うこと

働くって何なんですかね?

最近ひたすらそんな事思ってます。自分にはやりたいことも無かったし、就活も何となくやらなきゃみたいな流れでやってます。

就活含め働くことに良いイメージを持っていないというのもありますし。皆で合わせたように黒いスーツで合同説明会行ってーとか就活がうまくいかなくて自殺しちゃう学生とかね、死んだらそれこそ全部終わりでしょうよ。一方好きな事の延長線上で働いてる先輩でも、仕事の愚痴ばっかりなのに結局辞めることはない。

もうやんなっちゃうよ笑

とりあえず働いてみないとダメだよ!みたいに言われることもありますがとりあえずっていう気持ちでする仕事って続くんですか?そんで辞めたら一度レールを外れたら厳しい日本社会でしょ?

もうどうすりゃいいのかって。


ただ愚痴を書き連ねてる感じになってますね。でも本当に思ってる事なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?