見出し画像

怪奇現象⁉

記事を拝読していてふと思い出した

記事との関係は全くない

全く失礼な話だが…

思い出してしまったのでしょうがない


思い出したのはテレビ番組

番組名は覚えていないのだけれど

北海道のある町では
ほとんどの人がUFOを見たことがあるというもの

子供の頃
この手の番組は好きで必ず見ていたものだ

番組の中でUFOと遭遇しさらわれた方の体験が語られた

夜ドライブ中に光が現れ
一瞬のうちに違う場所にいたというものだった

その時
30年近く前の記憶がよみがえった


その日仕事を終えた私は
いつものようにバスに乗り
電車に乗り換えるため
十三に降り立った

そこは飲み屋が多い繁華街
ついつい1杯だけとなじみの店に吸い込まれた

1杯だけで終わるわけはなく
この日も終電を逃してしまった

いつもなら
カプセルホテルで睡眠時間を確保し
翌朝そのまま会社に向かう

なぜなのか自分でも理解できないが
血迷った私は歩いて帰宅することを選んだ

当時、高槻市に住んでいた私
十三からの距離は約20㎞

まあ朝までには着くっしょ!くらいに思っていた

案の定
途中から滅茶苦茶しんどかった記憶はある

現実かどうかは未だに不明であるが
途中チャリンコに乗っていた記憶が残っている
夢かもしれないけど

相当疲れていたとは思うが
現実であれば犯罪である

ここで懺悔をしたいと思う
(本当にすみませんでした🙇‍♂️)


ただその辺りから記憶がないのです

気が付いたら早朝6時過ぎ

私はタクシーに乗っていた

しかもタクシーは逆方面に向かって走っている

一瞬訳が分からなくなったが
とりあえずタクシーを降り
会社の寮へと歩きながら思考を始めた

十三を出たのが午前1時前
現在午前6時過ぎ

空白の5時間が存在する

その当時も謎ばかりだったが

番組を見てハッとした

私はあの時UFOにさらわれていたんだと

1度もUFOを見たことはないと思っていたが

おそらくその時に記憶を消されたのだろう

ひょっとしたらチップなんかを埋め込まれているかもしれない

おかしな思考になるのはその後遺症に違いない

30年近い謎がやっと解け
少しすっきりした


記事を書きながら
過去に私は数度UFOにさらわれていることに気が付いた

朝財布の中に
全く身に覚えのないレシートを数回発見している

それは
天下一品のレシート
チャーハンセットに餃子

食った記憶がない





なんのはなしですか

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

表題画像はメイプル楓さんにお借りしました
いつもありがとうございます

では、良い1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?