見出し画像

オークス2024

先週のヴィクトリアマイルは
大穴にやられました
Win5は4億以上の配当が付きました
お手上げです

競馬に興味のない人には
なんのはなしですか ですね

馬の話です

今週は東京競馬場にて芝2400mオークスが開催されます

本命◎はやはり 7番ステレンボッシュでしょうか
桜花賞でアスコリピチェーノを抑えて勝ちましたからね
1600mですが東京で勝ってますしね

気になるのは乗り替わり
マークされると思うし戸崎騎手に期待しましょう

個人的にはエピファネイア産駒は
突然走らなくなったりするイメージがあるので
その辺が不安要素ですかね

相手探し悩みどころです

2番 クイーンズウォーク
クイーンCではオークス向きかもと思いました
期待された桜花賞は8着
川田騎手の騎乗と末脚に期待したい

10番 アドマイヤベル
トライアルのフローラSの勝ち馬
4戦2勝すべて馬券内と安定感が魅力

14番 ライトバック
桜花賞で末脚炸裂3着に食い込み
オークス候補に浮上
堅実な末脚が魅力

17番 タガノエルビータ
牡馬相手に朝日杯では3着
馬券にも貢献していただいた
強烈なイメージはないが気になる1頭

12番 チェルビニア
期待された桜花賞
間隔が開き初の長距離輸送
まさかの13着
今回叩き2戦目
名手ルメール騎手騎乗はプラス材料であるが
今回は外しかな

穴として
15番 サフィラ
サリオスの妹でもあり
1番人気に押された阪神JF4着
クイーンCでも9着
馬体重が減少していたので
調整が上手くいかなかったのではないかと思う
1勝馬であり厳しそうだが
上手く末脚が使えれば馬券内も

7から2、10、14、15、17で買い方どうするか

あとはパドックを見てから判断したい


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

では、よい日曜日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?