見出し画像

勇気の人差し指

90年代にブログを始めようと
ホームページビルダーを買ったものの
パソコンデスクのオブジェにしかならなかった

フェイスブックやXのアカウントはあるが
一切投稿はしない
もはや見てもいない

自分と同世代のご両親を持つ同級生から
インスタやらを勧められても
興味が持てない

そんな私がnoteを投稿しはじめて
もうすぐ5か月を迎えようとしている

きっかけは「がっちりマンデー」という番組

心の病で休職していなかったら
おそらく始めていなかっただろう

ドラえもんの「もしもBOX」がないので
もはや確認しようはないのだが…

現在私の血肉になっている

はじめましての皆様
スキやフォローしてくださっている皆様
この場をお借りして御礼申し上げたい🙇‍♂️

相も変わらず記事は迷走を続けていますが💦
沢山のnoterさまのおかげで
楽しい毎日を過ごさせていただいております

その中でキーマンとなる3人のnoterさまを紹介させていただきたい

掲載許可をいただいていないので
訴えられたらどうしよう😅


アークン さん

もはや記憶は定かではないが
初期の頃からフォローさせていただいているお方

面白そうなことを常に考えていて楽しそうだ
自然と周りに人が集まるすごい人のような印象を受ける

プロフィールだけでは分からないので
copilotに教えてもらうことにしてみた

アークンという人物について教えてください

copilot :もちろんです。アークンという人物についてお話ししますね。

アークンは、セキュリティ分野で活躍している企業の一つです。以下は、アークンに関する詳細情報です:

アークン(現在のフーバーブレイン)は、セキュリティ分野での知識と製品開発に力を入れており、今後もさまざまなセキュリティソリューションを提供していくことでしょう。

やっぱりすごい人であった

どうか個人情報保護法で訴えないで🙏

スタエフ面白かったです

アークン さんとの出会いがなかったら
この後登場するお二人に出会うことができなかった

感謝しても感謝しきれない気持ちです✨


まっ子 さん

アークン さんの記事からたどり着いたのですが
衝撃を受けました

まっ子さんについてもcopilotに聞いてみました

まっ子という人物について教えてください

copilot :もちろんです!漫画『マッシュル-MASHLE-』に登場するキャラクターたちをご紹介します。この作品は、魔法が使えない主人公が筋力で魔法使いたちと戦うコメディアクション漫画です。

  1. マッシュ・バーンデッド:

    • 身長: 171cm

    • 特徴: マッシュルームカット

    • 能力: 魔法は使えないが、常識外れの筋力を持つ。魔法学校で神覚者の称号を得るために奮闘。

    • 声優: 小林千晃

  2. レモン・アーヴィン:

    • 身長: 162cm

    • 特徴: 黄色い髪と大きなリボン

    • 能力: マッシュに重たい愛を向けるヒロイン。拘束系の魔法を得意とする。

    • 声優: 上田麗奈

  3. フィン・エイムズ:

    • 身長: 170cm

    • 特徴: 黄色い前髪

    • 能力: マッシュの初めての友人。観察眼が鋭く、マッシュの動きを把握できる。

    • 声優: 川島零士

  4. ランス・クラウン:

    • 身長: 178cm

    • 特徴: 水色がかった髪色

    • 能力: 重力魔法を得意とする寮随一の実力者。シスコン。

    • 声優: 石川界人

これらのキャラクターたちは、魔法学校での生活や戦いを通じて成長していく姿が描かれています。

謎が深まる結果となりましたが
ニュージーランドに生息中の天才です

表現力が乏しくてうまく言えませんが
とにかく面白い

毎日笑うことができるようになりました
感謝しかありません✨

1日1記事づつ過去にさかのぼりながら
拝読させていただいています

まっ子 さんの記事からさらにつながります

そう

なんのはなしです課へ


コニシ木の子 さん

今や時の人と言っても過言ではない
「なんのはなしです課」代表取締役

全て見透かされているようで
ちょっぴり怖い気もしますが
知らず知らずのうちに引き寄せられてしまいます

コニシ木の子さんについてもcopilotに聞いてみました

copilot :もちろんです。コニシ木の子さんは、noteの街の路地裏で活動している謎めいた存在です。彼女は「なんのはなしです課」通信という連載を書いており、毎週報告書を書き続けています1。この通信は、世界中の通信員から寄せられた報告を解説するもので、彼女の記事は「#なんのはなしですか」タグで追っています

コニシ木の子さんが書く記事は、何の話なのか分からないままでも面白いと評判です。彼女の文章は飾らず、リズミカルで、思考の行方が興味深いものばかりです。また、彼女は「なんのはなしですか」を忍ばせることにより、未完でも作品になるという奇跡を起こしています

さらに、彼女が保護した「まっ子さん」や、他の通信員たちとの交流も記事に登場します。彼女の文章は、noteの街の路地裏文化を象徴していると言えるでしょう

コニシ木の子さんの記事を読むことで、不思議な世界に足を踏み入れ、彼女の視点から物語を楽しむことができます。

彼女???
女性だったのですね!!!

noteの街の裏路地とおっしゃっておりますが

私にはワクワクするような店舗の並ぶ
片側3車線の大通りにしか見えません

恐れ多いことに
本日の「なんのはなしです課」通信悠悠な六通目にて
拾っていただきました

名だたるnoterさまがずらりと並んでおります
恐縮します

アークンさんとまっ子さんとご一緒できて
光栄です

感謝いたします🙇‍♂️

今後は見習い通信員として
精進していく所存であります(''◇'')ゞ


長々となりましたが💦

ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました😊

こんな感じで毎日投稿は
5か月近く続いておりますが

ここまで記事にして
掲載の許可取りをしていないことが
気になっている

怒られるかもしれない

未だかつて
マウスをクリックするのに
これほど躊躇したことがあるであろうか

あなたが記事を読んでいるということは

アラレちゃんがう〇こをツンツンしたように

私がクリックしてしまったということだ




なんのはなしですか

今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

表題画像はメイプル楓さんにお借りしました
いつもありがとうございます

では、良い1日を✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?