品性を考えない方への対応は難しい…

岡江久美子さんの息子を名乗る動画に関して、色々と意見が出ておりますが、難しい所だと思います。
この故人の家族を貶める(内容を見ていないので貶めているかは分かりませんが。)様なタイトルや間違いを生む動画の投稿を許している運営元に問題があると思います。
ユーザー個々をコメントで罵倒した所で、こういったユーザーは注目を浴びていると寧ろ喜んで、同じような動画を上げ続けると思います。
まずはYoutubeの運営母体であるGoogleの日本法人であるグーグル合同会社を訴えるべきだと思います。

その上でそういった動画の投稿が禁止になれば、自然と今回の様な事は減少していくと思います。

また可能不可能は置いといて、訴える際にグーグル合同会社にYoutube配信アカウント作成時に日本ユーザーに限り、個人特定情報の入力を求め、複数の配信アカウントを持てない様にし、違反した場合にアカウントの剥奪はもちろんの事ながら、個人特定情報を元に再度、配信アカウントを作成する事が出来ない様にすればよいのではないでしょうか。

と、違反動画に罰則を求めてほしいのであれば、上記の様な対応が望ましいと思います。

人としての品性の問題を品性が欠けている人間に幾ら訴えかけた所で無意味です。
こういった場合はそういった人間が困るであろう行動に打って出るのが一番ではないでしょうか。
今回の件で問題行動を起こす人間達がで一番困る行動は二度とアカウントを作成する事が出来ない様にする事だと私は思いましたので、そうするにはこういった行動で出来ないのかなといった事を書いてみました。