豊かさ激増!豊かになる宇宙の法則 

今日の波動チャンネルは

豊かさ激増! 豊かになる宇宙の法則という

お話をお伝えしていきます。

 

今日のお話は、

先日私に実際体験としてあったもので

こういう人は豊かになっていくな

ということを感じた経験があったので

それとともに

豊かさというのは

どういう人にやってくるのか

そんなお話も交えながら

お伝えしていきます。

 

実際、私自身も

それをずっとやってきました。

 

今から20年ぐらい前に

そんなお話を学んで

私も実践してきたお話ですので

ぜひ参考にしていただいて

実践していただくといいかなと思います。

 

豊かになる宇宙の法則

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ


 

よかったことを人に伝える

 

豊かになる宇宙の法則というものですが、

先日、私はメールマガジンとか

ステップメールというのを

配信していますが

それをパソコンでメールアドレス入れて

登録するときに

コメント欄があります。

 

コメントを書き込んでいただく欄があって

任意なのですが

先日お申し込みいただいた方が

あるサロンのオーナーさんで

その方が申し込んでくれました。

 

コメント欄に書かれていたのが

何のサロンかというと

酵素浴をされている方で

来られた方がその酵素浴に来られた方が

波動チャンネルで

紹介されていたので

酵素浴、酵素風呂というのを

波動チャンネルで紹介されていたので

調べてきましたという話を

言われたらしいです。

 

そのサロンオーナーさんが

波動チャンネルのことを知らなかったみたいで

波動チャンネルで気になって調べて

見てみたら、

たまたまそのとき見た動画が

そのサロンオーナーさんが

今悩んでいることの答えになるような

お話をしていたので

それでご覧になっていただいて

他の動画も見ていただいて

それで波動チャンネルが好きになったので

メールマガジンも登録しました

というお話でした。

 

先に言っておきますけれども

今日のお話は

別に波動チャンネルを紹介しろとか

私のことを紹介してとか

そういった話ではないですから

そこはくれぐれもご注意いただきたいですが

もちろんしてくれたら嬉しいです。

嬉しいけれど、

そういう話ではないので

そこはご注意いただければと思います。

 

そう書かれていました。

大事なのは、

この波動チャンネルで

酵素浴を知っていただいて

そのサロンの来られた動機

波動チャンネルを見てきたという

この人は普段から

波動チャンネルだけではなくて

ご自身が知ってよかったこととか

参考になったこととか

それを無意識的に言う癖が

ついているのだと思います。

 

友達に話してあげたりとか

そういうことを

無意識的にやっていると思います。

これが実は、豊かさを増やしていきます。

 

この前にも紹介しましたけれど

この吉良久美子さんの

マネーエネルギー論という本が

ありますが

そこで外にエネルギーをまわしましょう

というそんなお話があります。

 

受けた恩を外へ返す

 

108ページの

「受けた恩は「外側」へ返して、

エネルギーを増幅させる」

ということです。

 

簡単に言うと、

お持ちになっている方はご覧いただければと思います。

108ページです。

 

私が例えば、Aさんから何かをしてもらいました。

お返しをAさんにすると、

そこでエネルギー交換というのは終了します。

Aさんから何かしてもらって

すごくよかった。

それをAさんにただお返しをすると

そこでエネルギー交換というのは終了する。

 

そうではなくて、

Aさんからやってもらってよかった

それを次の5人の人に

Aさんのサービスよかったよと

外に向けて返し

それを聞いた5人の人が

それぞれまた別の5人に

Aさんすごい人がいるみたいと広げていけば

それは無限に広がっていきます。

 

このように信用・信頼・愛・感謝に基づく

エネルギーを

そのお相手ではなく

外側に流していくことで

エネルギーが増幅し

循環するシステムを

おかげさまシステムと呼んでいます。

 

相手から受けた恩を

そのまま相手に返したり

自分が独り占めしたりすると

エネルギーは拡大しません。

 

この世界で大きくお金を動かしている人たちは

周りの人たちがその人から受けた

愛や感謝を外側に向けて流していくことで

成り立っている。

 

Aさんがいて、

次の人に渡して

まわっていくという

絵が書いてあります。

 

私がAさんからいいことをしてもらった。

それをAさんに返すと

ここで1対1で終わりです。

 

そうではなくて、

私から5人の人に

Aさんのこういうことがよかったという

その教えとかを言う。

 

この5人の人も喜びを感じてくれたら

そしたら何が起こるかというと

これらはまわりまわって

Aさんに戻ってきます。

 

Aさんは1回のアクションで

私とプラス5人の人の喜びを生み出しています。

 

これがまわりまわって

Aさんに戻っていく。

だから、私がAさんに直接返すよりも

私から次の人に渡すことで

Aさんにより大きなものが返っていくようになります。

 

恩返しではなく恩送り

 

だから、恩返しではなくて恩送りをすると

すごくいいです。

 

より大きな恩返し

結果的により大きな恩返しができると

私自身も次の5人の人に伝えることで

私Aさんからいただいたもの

私発信で5人の人に分かち合うと

私から生まれた

5人の豊かさというのがあるので

それは私にも返ってくる。

 

だから、すべてがより拡大して

戻っていくというふうになる。

 

これができる人というのは

すごく豊かになっていきます。

 

これをたくさんどれだけ

豊かさを生み出したかということが

自分発信で多くの豊かさを生み出すと

それはまわりまわって

自分に返ってきます。

 

だから、今から20年ぐらい前に

インターネットバブルというのがあって

インターネットを使って事業を起こして

成功していく人たちがすごく増えました。

 

ライブドアではないですけど

もっとライブドアの堀江貴文さんとか

アメーバを作られた

サイバーエージェントの藤田さんとか

そんなネットを使って

成功する人たちが

20年ぐらい前に増えました。

 

インターネットの出現によって

成功しやすくなりました。

 

それはなぜかというと

それまでは自分と1対1の

サービスの提供の仕方が

多かったです。

 

私が何かをAさんにお伝えをするという

それだけが多かったですけれども

それかスクール形式というのもありますけど

私がAさんに何かを伝えたら

その生み出した喜びというのは1です。

 

でも、インターネットを使うと

この伝えられる人が

無限に増えます。

 

例えば、この波動チャンネルだったら

1回チャンネルに1つの動画を配信すると

平均的に1万人ぐらいの方が

ご覧になっていますが

1万人全員が喜びを感じるかというと

そうではないかもしれないので

半分の人が参考になったと感じてくださる。

 

自分の人生に活かしてくださると

1回の労力で5000の喜びを持ちます。

 

そしたら、この生み出された喜びの分

私のところに返ってくるようになります。

 

これがインターネットの力で

投資用語でレバレッジといいますが

1つの労力で大きなテコの原理のことです。

 

小さな力で大きなものを動かすというのが

テコの原理ですけれども

これが投資用語で

レバレッジを効かすと言いますが

1つのアクションで

多くの効果を生み出すことができるのが

インターネットなので

だから、インターネットを活用して

成功していく人が増えたという

そういうものになっています。

 

どれだけ多くの喜びを生み出せるか

 

だから、自分の1つのアクションで

どれだけ多くの人の喜びが

生み出せるかということが

すごく大事で

これが無意識的に

いろんな形でできる人

今回は波動チャンネルというものだけで

私はそれを感じましたが

こういう人は

いろんなところでやっているはずです。

 

よかったことを次の人に

ということをやっていると

この数だけこの人から

発信が生まれます。

 

喜びというのが増えるので

それはまわりまわって

その人に戻っていくということになります。

 

こういうことをしていかれるといいですし

私もこの考え方を

約20年ぐらい前に聞いて

あるセミナーで

人生の成功の秘訣は、与えることだ

ということをお聞きして

そこから自分にまずは

自分には何もないと思っていたので

自分には何ができるのかな

というところから

考えるという

そこからスタートでした。

 

でも、学んでよかったこと

次の人とか行ってよかった

セミナーをまわりの人にとか

読んでよかった本を

次の人にとかそういうことをしたり

困っている人がいたら話を聞いてみたりとか

最初はそのレベルでしたが

それが情報発信になり、

昔はmixiでしたけれど

mixiになり、

Facebookになり、

ブログになり、

メルマガになり

というそういった媒体を変えながら

なんかよかったことということを

ちょっとずつ配信したりとか

そういったことをしていきました。

 

これは誰だってできることなので

ぜひしていかれるといいかなと思います。

 

よかったことを分かちあう

 

自分の中に分かち合えるものがあるかどうか

ということをまずは探す。

それを次の人に分かち合っていく。

 

これがめちゃくちゃ大事なので

ぜひ実践していかれると

まわりまわって

その量が多ければ多いほど

自分に全部返ってきますから

ぜひそういうことをしていただくと

いいかなと思います。

 

与えれば与えるほど

豊かになるという話がありますが

ちょっと1個だけ注意点があって

『GIVE & TAKE』という

一昨年ベストセラーになった本が

ありますが

世の中にはギバーという与える人と

テイカーという奪う人と

マッチャーというフィフティーフィフティーで

ギブアンドテイクの人

この3種類の人がいる。

 

一番成功するのは

豊かになるのがギバー与える人です。

周りの人に与える人が豊かになる。

 

次に豊かになるのは

マッチャーだと言われていて

フィフティーフィフティの人、ギブアンドテイクの人

次に豊かになるのが、テイカーだと言われます。

 

この順番

ギバー

マッチャー

テイカー ですが、

一番損するのも、ギバーです。

一番得する人、一番損する人両方ギバーです。

 

ここで大事なのが

搾取されるギバーにはならないことです。

 

きちっと自分を大切にするということが

大事なので、

自分を大切にしながら

自分が得る部分もあっていいです。

 

自分が得する部分もしっかりあっていいので

何でもかんでも自分が苦しいのに

与えましょうということではないので

もう自分はお腹ペコペコで

頬もこけていて具合も悪そうで

お腹がグーッとなっているのに

パンを食べてと言われても

相手も、あなた食べてくださいよと思うようなものです。

 

だから、与えるというのはいいけれども

自分を大切にするということは

同時にしてあげてください。

 

そうでないと、

悪どいテイカーに持っていかれますから

人のよいギバーは

あくどいテイカーに利用されるので

そういうところからは

きちっと離れる。

 

あなたには貢献したくない。

誰にでも貢献しろということではないので

好き嫌いは全然あっていいので

あなたにはちょっと嫌というところは

離れたらいいですし

そういうことをぜひやっていただくと

いいかなと思います。

 

だから、私はいつも動画の最後に

この今日のお話で良かったことや感じたこと

それとご自身の体験談などあれば

コメント欄にシェアしてくださいと言っているのは

実はそれをシェアしていただいた人

私はこういうことやってよかったという

シェアいただいた方で

結構周りの人コメント見ています。

 

そのコメントを見て

誰かがそういうことかと思って

人生が変わったりとか

自分でよかったんだと思って

なんか喜びにつながったりとなると

このコメントを書いた人が

運気が上がります。

 

このコメントを書いた人に

喜びを生み出していますから

コメントを書いた人に

より豊かな現実というのがやってくるので

そういったことも

ご活用いただくといいなと思って

言っています。

 

どんな形でもいいし

これという特定のものではなくて

やる人はいろんなことをやっています

 

先ほどの波動チャンネルだけではなくて

いろんなことをたぶん教えて、

行って良かったお店のこととか

そういうことを普通にやっている人だと思います。

 

そんなことをぜひ

意識されると

まわりまわって自分に豊かさが巡ってくる。

 

これが宇宙の法則なので

ぜひ取り組んでいただくといいかなと思います。

 

今日のお話は、

豊かさ激増! 

豊かになる宇宙の法則というお話を

お伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にして実践していただければと思います。

 

いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?