なかなか変わらない人が変わるために気を付けることとやるといいこと

今日の波動チャンネルでは

こんな人がなかなか変わらないので気をつけようというお話を

お伝えしていきます。

 

最近、個人セッションやセミナーとか

個人的に会うなかで

ちょっとこれだとなかなか変わらないなと思うタイプ人が

いらっしゃったことがありますので

これは参考になるのと

波動的になぜ変わらないのかということもわかってくるのと

では、どうしていったらいいのかということをお伝えします。

 

ただこれでは変わらないですよというだけ

説教しているみたいですから

どうやっていたらいいかということを

お伝えしていきます。

 

なんか人生変えていきたいとか

今をある問題を解決したいとか

あるしがらみから自由になりたいとか

そういったものがある方は、ぜひ参考にしていってください。

 

元の動画はコチラ

 

今日のお話ですが

こういった人はなかなか変わらないよ

というタイプの人がいるので

それをまずは2通りお伝えしておきます。

 

納得いかないと受け入れない人

 

1つは、自分が納得いかないと

なかなか受け入れない人です。

 

自分が納得いかないと

なかなか受け入れず

行動とかにうつらない人です。

それが1つです。

 

言ってもらいたいことを聞きたい人

 

もう1つは、これはセッションでたまにあるのですが

自分が言ってもらいたいことを

あらかじめ決めていて

それを聞きに来られる方がいらっしゃいます。

 

この2つのタイプですが

それと似たような話で

自分の考え方とか

自分の信じていることを確認するために

本とかFacebookとかで

情報を集めているそれも同じです。

 

自分を言ってもらいたいことを聞きに来る人が結構いて、

前にあったのが 

こういうときにこうしたらいいと

いろいろ言いますが

「ほか何か聞きたいことありますか」

というと、また堂々巡りになる。

また、同じ質問をされる。

いや、これはこうですと言う。

 

それを突き詰めていくと

この方は言ってもらいたいことを確認するために

セッションに来られたんだなということを感じます。

 

言ってもらいたいことがずれていたりします。

言ってもらいたいこと、

そうした方がいいという

その人の答えが私のアドバイスと違いますが

この答えというのは今の状態が続くだけのものなので

私は絶対そんなアドバイスはしないです。

 

どうやったらよりよくなっていくかというのは

これがずれていたら

いつまでたってもうまくいかないです。

 

なので、なかなか変わらない人は2つあって

納得いかないと受け入れない人

いや、それは違うと言って行動に移さなかったりします。

それと、自分の言ってもらいたいことを聞きに来る人も

変わらないです。

 

今の波動と違うから納得いかない

 

実は、納得いくかいかないかというのは

波動と関係しています。

 

納得いく答えとか

しっくりくる答えが

多くの人は、しっくりくる答えとか

納得のいく答えを結構求めていますが

実は、本当に自分が変わるために

必要なことはしっくりこないことも結構あります。

 

なぜかというと、

気が合う人のことを波長が合うといいます。

これは何かというと

人だけではなくて

今の自分の波動と同じ人とかものは気が合う。

つまり、居心地がいいし、しっくりきます。

 

今の自分と同じ波動のものや人は

しっくりくるし居心地がいいです。

 

つまり、人生を変えていきたかったら

波動を変えないと無理です。

 

人生を変えていきたかったら

波動を変えていかないと無理で

今の自分の波動では

今と同じ現実が展開し続けるだけなので

違う波動になることで

違う現実が見えてきたり

違う人と出会ったりとか

違う展開というのが待っています。

 

情報にも波動がある

 

実は、情報にも波動がありまして

今の自分の波動に共鳴する世界の情報は

自分はしっくりきます。

 

こちらに行きたかったら

こちらの情報が必要ですが

この情報というのはしっくりこないです。

なぜなら、波長が合わないからです。

 

 

つまり、変わりたかったら

その方法やその情報やその行動というのは

最初は居心地が悪いことが多いということです。

 

つまり、しっくりこないことが多いということです。

 

なので、自分の言ってもらいたいことというのは

今の自分の波動と共鳴しているものですから

それはないです。

本当に変化するために必要なことではないです。

 

それと納得いかないと受け入れないというのも

納得いく答えというのは

今の自分の波動と共鳴しているものだったりするので

それも、次に本当に必要な情報は

自分がこちらに行きたいのであれば

納得いかないものです。

 

今問題がある波動で

こちらが問題のない波動であったら

こちらに行けば問題はなくなりますので

ここの情報というのは

今の自分からしたら納得はいかなかったり

しっくり来なかったり

居心地が悪かったりします。

 

行動も一緒です。

行動もこちらに行くための行動というのは

最初は居心地が悪いです。

 

しっくりこないです。

つまり、しっくりくるとか納得いくとか

居心地を基準にしていたら、

現実は変わらないです。

 

なぜなら、波動の違うものはしっくりこないし

居心地が悪いし、

納得がいかないからです。

 

このことをまずは知っておくべきです。

 

自分を信じて、自分を疑う

 

私は、常々心がけていることがあって

自分を信じることはすごく大事です。

 

自分を信じることはすごく大事ですが

私は自分を100%信じているわけではなくて

50%かもしくは51%です。

 

残りの50%か49%はどうしているかと言うと

自分を疑うということをしています。

 

自分を信じるけど自分を疑っています。

 

今日LINEのメッセージをお送りしましたが

それも似たような話で

自信と謙虚です。

 

 

よく自信を持ちましょうと言われますが

謙虚でいようとも言われます。

 

どっちやねんと思うものですが

正解はどちらも持つことです。

 

私は今のそのままの自分を信じ

自信は持っていますが

たくさんが可能性はまだ開いていないため

自分の中にまだまだたくさん可能性があります。

 

そのことにはまだまだと謙虚な気持ちを持っています。

だから、頼って来てくださるお客様には

自信を持ってアドバイスさせていただきますが

自分が秘めた可能性を実現している人や

自分よりもたくさんの経験をされている方には

謙虚でいます。

 

謙虚がすぎる人は

自信を持ったほうがよくて

このことはたびたび言われますが

実は自信が過ぎる人も

現実がなかなかうまくいきません。

 

自信と謙虚

どちらも必要なので

最適なバランスを持たれるといいです。

今日も素敵な1日を

 

というお話を書いています。

 

自信が過ぎるのはよくないです。

逆に、謙虚がすぎるのもよくないです。

 

最適なバランス50 50でいいですけど

私は自分を信じることをやっていますが

自分を疑うこともしています。

 

自分が今ここにいて問題がある。

問題がない現実にいきたかったら

今の自分は疑うようにしています。

 

自分がこんなことをしようと思っても

まずはこのしようと思ったことを

私は疑っています。

 

実現している人に聞く

 

では、どうやって行動の選択とかを決めているかというと

ここの世界の人に聞くということをしています。

 

つまり、私がいつも何か

自分が実現したいことがあるなら

実現している世界の人と会いましょうと言っているのは

自分が今ここに行きたかったら

自分がここに行くための行動が必ずしも正しいとは限らないです。

 

ここの人は、ここにいくための方法論を持っています。

例えば、問題でもいいです。

いつも今は問題がある。

問題がない世界にいきたい。

問題がある波動世界から問題のない波動世界に行くためには

その問題を解決する方法を知っている人に聞くことです。

 

私は自分でこうしたらいいかなということは

もちろん自分で考えて出しますが

それは問題を解決できる人に聞いてみることを

常にしています。

 

そのとき、聞くときは

自分のことを疑っているから聞きます。

 

こう思いますがどうしたらいいと思いますか?

こうしようと思っていますがどうしたらいいと思いますか?

と聞いたときに

それでいいと思うよと言われたら

その行動をするようにします。

 

それは辞めたほうがいいと言われたら

もうすぐやめます。

 

なぜなら、この解決している人は

それがズレているとわかっているからです。

 

だから、常に自分を信じる気持ちと

何でもそうですが疑う気持ちというのは

両方持っています。

 

そのバランスを保っておくことが大事で

今の自分の波動世界の思いつくことというのは

しっくりくるし、納得がいくもので、心地がいいものだけど

自分はこの波動世界ではなくて

次の問題がない世界に行きたかったりとか

今の自分ではなくてより素敵な自分に発展向上遂げたいので

この先の世界を持っている人の意見を常に聞くことは

私も今もずっとやっています。

 

これをするといいです。

こちらの人に対して謙虚でいることです。

 

なぜなら、自分まだまだわからないからです。

 

自分の今の世界をクリアしている人というのは

今の自分の世界のこともわかるので

そういう人を身近において

確認してみるということをします。

 

だから、そのクリアしている人が言っていることは

最初は居心地が悪かったです。

 

本当かなぁとか

半信半疑だったりしますが

それをやってみます。

 

私が常に心がけているのは

今の自分のステージをクリアしている人は

今の自分が知らないことを知っていると

常に私は思っています。

 

今の自分の世界をクリアしている人は

今の自分が知らないことを知っていると

いつも思っています。

 

だから、その今の自分が知らないことを身につけていけば

自分もそのステージに行けますので

そのことを常に意識されるといいかなと思います。

 

自分の問題を解決した世界の人というのは

その情報を持っていますので

ぜひそれをちゃんと聞くことです。

 

その人に会いに行っているのに

自分が言ってもらいたいことを聞こうとしたりとか

納得いかないこの人は違うと言うと

一生今の世界から抜けてられないので

その世界はしがらみもあるでしょうし

何か思わしくないこともいっぱい起こるでしょうし

実現したことを実現できないと思うので

ちゃんと自分を信じるのは大事ですが

自分を疑う気持ちもぜひ持っておかれるといいかなと思います。

 

今日のお話はなかなか変わらない人が

やっていることということで

どんな人が変わらないかというと

納得いかないと受け入れない人

それと自分は言ってもらいたいことを聞きに来る人

そういう人はなかなか現実変わらないので

ぜひ参考にしてみてください。

 

ご覧いただき、どうもありがとうございます。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?