見出し画像

笑顔。

笑顔

あなたがそっと微笑んで

壊した何かをノックする

誰が箱を壊したかは分からない

世界の果てか

そのまた向こう

誰もが幸せになっている

そんな世界を望みたい

そんな世界を想像したい

今日も世界で誰かが悲しみ

そして笑う

笑顔の先に恨みはない

笑顔の果てに恨みはない
2018.7.21


笑顔が人を救うという事を実感した出来事があります。それはこの詩を書いてからずっと後の話になりますが。


最初の方は意味不明ですが、最後の2行は自分でも好きな言葉。笑顔は恨みをもたらさないと思う。笑顔は人を救う。


これからも書き続ける原動力としていきます!