見出し画像

webエンジニアだけど、XR界隈に魅了されてUnity触り始めた

webのフロントエンドエンジニアをしているしんぺいです。

Unity関連の記事は日記みたいなことしか書いていきません。

XR界隈未来的でとてもワクワクします。

一応エンジニアなので、ミライを見据えた技術勉強したいと思い、pythonで機械学習とかやったんですが、

ぼくみたいな大阪の3流大学卒業生が一生勉強しても頭がいい人に追いつける気が全くしなかったので早々に諦めました(オライリーで本も買ったのに)

フロントエンドエンジニアなので、やはりビジュアルのあるものを作るのが僕は好きです。

特にAR、MRにめちゃくちゃ興味があります。

VRもすごいし、実際に使った時は感動したのですが、

うちの世界で異世界を感じるよりも、現実にたくさんの味付けをするARやMRのほうが自分は好みです。

そっち方面に行きたい願望が出たのでUnityを触り始めたのですが、これが楽しいです。

気持ち的には遊んでるのと一緒です。

もともとアニメが好きなので2Dや3D空間でものを動かすことがこんなに楽しいものなのかと感動しました。

人生で初めて本当に簡単なアニメが簡単に作れました(一応歩いてるネコです)

Unityはツール自体が本当に素晴らしいので、コードを書かなくても結構いろんなことができるので、どんどん色んな人は触るべきだなと感じました。

ゆくゆくはteamLabみたいな素晴らしい作品つくりたいです。

ワクワクします。

とりあえず楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?