見出し画像

【河野敦彦&藤堂涼介 / U-31】

※個人サイトから移転してきた記事です。
初掲載2020/04/08

「俺にもう一度、10番をください」 by 河野敦彦

かつてのスター選手が戦力外通告をうける。第1話のこの始まりにわたしは引き込まれて読むようになりました。
このあと、どうなっちゃうんだろう、復活するのかな、それとも引退しちゃうのかな…いろんな想いで読み進めていて涙したシーンもたくさんある漫画でした。

今回はそのU-31から主人公の河野敦彦とその盟友、藤堂涼介のモンタージュです。
まずは河野敦彦さんから。作中で髪型が変わるので2パターン制作しています。

「俺は命を懸けてる、その世界を…」 by 藤堂涼介

見た目はジャニーズ系でギャルにも人気…そんな彼が海外のチームに渡り鋼の肉体を手に入れ、セリエB 得点王として日本に帰ってきた。
可愛いイケメンから、海外でマッチョボディでスキンヘッドのいかついキャラに変わった差にも衝撃でしたw

日本代表監督のジード(※元ネタはジーコ)にも太鼓判を押される選手!

モンタージュ動画はこちら

原作「U-31」はこちら

実写ドラマにもなりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?