見出し画像

アマゾンの写真を展示するサイトを作りました!

2018年の5月にブラジル・マナウス付近でのアマゾン旅行に赴いて以来、
すっかりアマゾンの魅力に取り憑かれてしまったのですが、
日本での一般的なアマゾンのイメージといえば、やはり「未開」「野蛮」「地球の肺」等に留まるような気がしてます。
「なんでアマゾンなんて行ったの??」って何回聞かれたことでしょうか。

わたしはただの旅行者にすぎませんが、
直で見たアマゾンの魅力すごかったな…超綺麗だったな…
みんなにこの素晴らしさと美しさと魅力が伝わらないかな……

と思いましたので、写真でお伝えしたいと思います。
アマゾン旅行の写真展示サイトをTumblrで作ってみました。

今写真見てもめっちゃ綺麗じゃんアマゾン…でも当時は写真じゃ伝え切れないって思ってたなあ…て、くらい綺麗なところです。
とにかく自然の多様性が豊かすぎるのと、時刻や季節によって変化する絶景が素晴らしいです。

少しでも伝えたくて、
厳選した写真を載せております。
まだまだ素敵な写真はあるので、少しずつ増やしていきたいと思います。

また、わたしの写真だけでなく、
アマゾンに行ったことのある友人・知り合いの写真も掲載し、
ゆくゆくはWeb写真展みたいにしていく目論見です。

アマゾンに興味を持った方、
よければ覗きに来てください〜。
自信を持って、素敵な写真ばかりと言えます。
少しでもその美しさと魅力が伝わりますように。

(写真:2018年5月、ブラジル・アマゾナス州にて)

気にいって頂けたらポチッとしてもらえると嬉しいです。