見出し画像

【本当に美味しい店】仙台編#4 みずさわ屋

深刻に寒い
身体が冷えて冷えて仕方ない。そんな時期となってまいりました。
そんな時には、アツアツのラーメンをすすりたくなりませんか?

この度オススメしたいのは、
陸前落合駅から少し離れたところにあるラーメン屋「みずさわ屋」さん。

「仙台市青葉区×ラーメン」で食べログ検索すると、2位に上がってくる人気店。
前々から気になっていたのですが、やっと先日訪れることができました。

さすが人気店、
16時という中途半端な時間に伺ったのにも関わらず満席。
少し待って中に入ると、厨房を囲むようなカウンター席。

煮卵推しなのか、オススメメニューは煮卵入りのものばかり。

画像1

「中華そば」並590円。

中途半端な時間に食べに行ったので、
軽く済ませたくて、最初は煮卵なしのものを注文しましたが・・・。
なんと、途中で誘惑に負けて頼んでしまいました。
濃厚でめちゃ美味しい。とろっとろ。写真なくてすみません。

麺は細めでつるっとしてます。
チャーシューは噛みごたえがある感じ。
どれも美味しくて素晴らしい調和ですが、何が特に凄いかって・・・このスープ!!!
少し甘めで、出汁の旨味がものすごく強いです。飲める。ずっと飲める。

そして、友人と半分こしちゃいました。

画像2

冬季限定キムチチャーハン!!!!!

これもまた美味。
厨房が店のど真ん中にあるのでチャーハン作ってるところ見てたんですが、
巨大なフライパンを素早く振って作って頂くところは圧巻。
料理人の方が腱鞘炎になるんじゃないかと不安になるような迫力です。
そんな本格的なチャーハンだから、ごはんはパラッパラ。最高の舌触りです。
とにかくキムチが強い。コクが凄い。
これはチャーハン好き・キムチ好きなら絶対に一度は味わってみたほうがいいと思います。

実はちょっと、「トロ肉丼」とか「バター肉ごはん」とか
他のメニューも気になっちゃったんですよね。

中華そばもご飯ものもすっごく美味しい「みずさわ屋」さん。
また絶対に来て他のメニューも食べてみたいと思うお店でした。

ぜひ行ってみてください。



気にいって頂けたらポチッとしてもらえると嬉しいです。