見出し画像

改めまして

昨年辺りから、人生の大きな節目になった感がめちゃくちゃあり、
しばらくお休みしていた「何か書く」ってことを
再開しよっかなと思い立ちました。

SNS発信は、仕事関係がほぼですが、
たまに、さらっと書きたくなることがあったりします。

そんなことも含め、また書いていこうかな。
やっぱり書くの好きだなぁって思います。


今年から、仕事の内容が変わりまして。

でも、これは自分の仕事に対する定義や意識が変わっただけで、
側からみたら、
「やってることは同じじゃね?」
って見えるんじゃないかと。

実は昨年10月に、交差点前の渋滞で停車中に、
後ろから車をぶつけられてしまって、
軽いムチウチになったんですが、

ちょうどその時期に、娘の出産、
施術の仕事のイベント期間が重なって、
心身ともにヤバい状態になりました。

それで、思い切って年末の1カ月は、
自宅だけで完結できる仕事だけにしてみたら、

とーっても幸せでした。

まあ、通勤時間という苦手がないから、
当然なんですが、それが一番の理由ではなく、

「自分がご機嫌でいられる事をやっていていいんじゃない?」

って事が、腑に落ちたからです。

実践してわかったみたいな。
追突事故にも、意味があったわけです。

まだまだこれからも生きていれば、
いろんなことが起きるし、
「ご機嫌でいられる事」ばかりじゃないし。

「自分がご機嫌でいられる事」を意識して、
自分と向き合うことを積み重ねていこっかなと。
そんな感じで、1月を半分を過ごしてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?