見出し画像

苦手で未知の存在

今日は大寒ですね〜
こんな寒い日でもワンコたちは外でのお散歩はルンルンなのでしょうね!☺️
私も寒い中の愛犬との散歩は至福感そのものでした。

はじめに私のことを話すと、、
実は、2匹のジャックラッセルテリアを飼うまでは犬を
飼ったことがなく、、実家にはずっと猫がいました。
母は、家の猫のほか、外猫のお世話もしていていつも気にかけていました。
私も猫が大好きでランという猫と過ごしたのが最後で、実家を出てしまいました。
社会人になり、結婚をして40歳の時に犬を飼ってみたくなったのです。
なぜかというと、子供に恵まれなかったこともあり、10代の頃からの人生の恩師に、「動物のお世話をしたらどうだ?」と言われて、犬を飼うことを考えました。

初心者には不向きと言われるジャックラッセルテリア。。。
でもどうしても犬を飼うならこの犬種しかない!!。。。
本を読みまくり、ジャックラッセルテリアの習性や、飼い方などを調べて、
それでもこの犬種しかない!  
ブレは一切ありませんでした。
しつけのハードルの高いジャックラッセルテリアを飼うことが
私が人生をかけて克服したいミッションの一つだったのかもしれません。笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?