見出し画像

考えるより感じること

物事を決める時や、何か行動に移すときに大切な言葉
考えるな、感じろ!(Don't  think, feel.)
これは武術家で俳優の故ブルース・リーさんの言葉です。

14年前、私が犬を飼うと決めた時、犬はペットショップで買うのが
当たり前のことという概念しかありませんでした。

ある日、近所のペットショップに足を運んだ日、ジーっと仁王立ちで
私と目が合うジャックラッセルテリアの可愛い子がいました。
なんだか目力が強すぎる。。。笑
その時、この子にテレパシーがあるのかと思うくらい惹きつけられたのを
覚えています。

2回目にペットショップを訪れた日も、この子は同じような佇まいで
私をジーっとみているのです。   
もう、この子しかいない!
待っててね、、迎えに来るから・・・
そして数日後の3回目で、我が家の家族になりました。

この子に出会ったときに、私は強く何かを感じたのでした。
不思議なものですよね。。。出会いって。。。

普段生活している中で、私たちは常に決断をしなければいけないですよね。
それこそ、こっちの洋服とあっちの洋服どちらにしよう?とか、、、
何かの行動や決定をするときは、感じたままに行動するというのは大切なこと。
あのとき、私はこの子を飼うと決めたのでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?