名探偵コナン紺青の拳


昨日は家族で「名探偵コナン紺青の拳」を観に行きました。

ドラえもんとどちらを観に行くか子供達で話し合い、こちらになりました 笑。

公開後初の週末ということで、結構人が多かったです。


コナンの映画は前作も子供達の希望により観に行ったんですが、それが予想以上に面白くて。

(興行収入が映画の出来を物語っていましたね)

今回は私もちょっと楽しみにしていました。


今回はシンガポールが舞台ということだったのですが。

実は私、最近車の中でシンガポールを舞台にした英会話のDVDを流しっぱなしにしていたので、それを観ていた子供達も、

「あ、シンガポール!」

みたいな反応でした。

(ちなみにDVDの方は流し見しかしなくなってしまって、英語の方はさっぱり身についていません... こちらも頑張ろう 笑。)



話が脱線してしまいましたが、映画自体は面白かったです。

前作もそうでしたが、街並みとかの風景描写が、すごく綺麗に再現されていて。

写真ではないのだけど、実写に近いと言うか。

資料集めたりとか、かなり大変だろうなと思いました。


英語で会話される場面もちょこちょこあり、海外感も結構出ていたかな。

日本語の字幕も出ますし、会話も聞き取りやすいのですが、うちの5歳児には全く分からないだろうなと思いました 笑。

謎解き部分も結構複雑だったので、子供よりは大人向けに作られてる映画なんだなという印象です。

それでも観客を引き込む仕掛けがいくつもあったので、うちの子供達も飽きることなく最後まで食いついて見ていました。

このあたり、コナンの映画はザ・エンタメ映画という感じでよく作られているなーと思います。

ってなんか偉そうですみません 笑。


ただ正直に言うと、個人的には前作のインパクトが強くて、そっちの方が好きだったかなー。

5点満点だと3.7点くらいでしょうか。

(あくまでも個人の主観です)

映画詳細はこちら



ちなみに帰りにこちらを買って帰りました。

瀬尾さんの小説、実は久しぶりです。

本屋大賞を受賞したばかりなので、これでもかというくらい積み上がっていました。

私もそれに踊らされた一人。

コナンと言い、瀬野さんと言い、流行りものに弱い、俗物な私です 笑。

また読了したら投稿したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?