見出し画像

徒然 20230327 at 立石

昨日ちょっと働いたので今日は休日
かと言って誰も遊んでくれる人居ないので洗濯してレコード聴いて本を読んでいようかな?って思っていたら朝起きた妻との会話で妻が暖かくなったからキャップ(帽子)が欲しいとのことから俺だって欲しいと言ったらじゃ買えば?と...
ん?欲しいのはあの宇ち多"キャップだし(ちょっと新しいBaystarsキャップも欲しかったけど)急遽買いに行くことになりましたw まぁ当然宇ち多"でちょっと呑みに行くことにもなりましたww
#fujifilmxe1 であの街も撮りたかったしね

洗いたてのジーパン好き


そんなわけで洗濯終えて午後過ぎてから我が家を出発 宇ち多"の口開けはちょっと並ぶので怖いから二巡目狙いで 通り道なんで先日行ったばかりの秋葉原の #2ndBASE でまたもや #オールドレンズ を眺めたり触ったり...

2nd BASEの隣りがブルワリー!
ここもかなり惹かれます

今日は1人なのでゆっくり過ごして秋葉原駅から立石に

立石に着いてやっぱり #宇ち多 " は並んでいたけどそんなに待つこともなく無事にそうさん側に入店

並んでた時文庫本を懸命に読んでいた俺を激写されてましたww
とりあえずいつものタン生、煮込みと瓶ビールで至福時間に突入 追加でアブラタレの相変わらずの注文を

iPhone12 Proで
だいたい瓶ビールとタン生は最初に
煮込みはふわふわで大好き
〆はとろとろのアブラタレを

俺の場合は滞在時間長くありません 瓶ビールの大瓶一本くらいで(梅割り呑むと大変なことに)モツ焼き3皿ぐらいがちょうどいいのです そんな感じでいいあんばいになって会計してもらいました
忘れずにキャップの注文も一緒にネイビーとエンジとブラックとがあって最後まで悩んだのですがネイビーにしました!
いえい!
久しぶりの朋君は相変わらずでした
ん?彼のキャップもネイビーじゃん 笑
お揃いになってしまったww

これは家に着いてからiPhoneにて撮影!

でもまだちょっと呑み足らなかったので街を撮影しながら #二毛作

あいにくオーナーの日高君はお休みでしたが美味かったし落ち着きました
はんぺんと生姜天のおでんを

二毛作はやはりおでんです

ここも名店です 珍しくアサヒのマルエフの生ビールが美味しく感じる店です
呑んでたら奥の席に座っていた4名ほどの人たちが会計を終えてお店を出て来ようとした時に1人居た女性の方と目が合いました
ん?あの方だ⁉︎びっくりしました
もちろんお声はかけられませんでしたがあの頃笑顔が可愛いいな〜と感じていた女性でした
えへへw

この方ではありません
レバカツ美味いです

そんな一日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?