見出し画像

京都 西部講堂

YouTubeでThe Policeの初来日の西部講堂のライブを探して見てたらその繋がりでこの動画あった
90年代になったばかりの頃川崎から車飛ばして西部講堂にチャー坊さんのライブ観に行った時はアコースティックセットだった
こんなライブ見たかった。。。

あの頃クルマで何度京都に行ったのかな?
数多く行ったのは80年代初めのクルマの免許取ってサニーカリフォルニアを手に入れて...

クルマは夜は二条城の駐車場に入れて歩いてすぐの拾得(どんとさんがバイトで働いてた)や西部講堂のライブに通ってた
情報源が当時なんだったのか思いつかないんだけど...
東京でのライブと雰囲気もミュージシャンもみんなあきらかになんか違ったんだよね
山口冨士夫さんもブレイクダウンもルーザ・ルクセンブルクもDr.kyOnさんのDOCTORも

食事は朝はイノダコーヒ行って珈琲とフレンチトースト、夜は河原町の王将にいつも(関東にはまだあまり無かった 新宿駅から新宿ロフトに行く途中の小滝橋通りにあった)
宿は京都御所の近くのウノハウスか羊小屋
あの頃がちょっと懐かしいなぁ

イノダコーヒ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?