見出し画像

RICOH CX2

いつだったかメルカリにて #RICOHCX2 を2000円くらいで購入 10年以上前のデジタルカメラですが最近お気に入りです (調べたら2009年発売でした) なんか雰囲気のあるいい写真が撮れてしまうのです ハイコントラスト白黒ってカメラの中にあるモードがあってそれが好き過ぎてそればかりで撮ってます

ご覧のようにいつも白黒(black&white)ばかりです
カメラ持って街を歩きたくなりませんか?
FUJIFILM XE-1やRICOH GRやFUJIFILM X10を持って街をスナップしながら歩くのも好きですが部屋のカメラ棚の前で最近このカメラを手にして選んでしまっています
まぁポケットに入れて気楽に撮ることが出来るのがいいですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?