見出し画像

幸宏さん

朝、起きて携帯を開いて高橋幸宏さんの訃報を知りました Jeff Beckに続いての悲しいニュースに寂しい想いでいっぱいです 病に臥せていたのは知っていましたが突然過ぎます きっと復活すると思っていただけに残念です サディスティックミカバンドにいらっしゃった頃は間に合いませんでしたがYMO全盛時には高校生だったのでもちろん影響を受けています 何度かYMOのライブも体験しています 彼の叩くドラムのスネアの音が好きでした 彼のソロアルバムが好きでした とにかくスタイリッシュな幸宏さんの姿が心に残っています 彼のお勧めする映画はみんな好きになりました ファッションを真似しようと思ったりもしましたがさすがにそれは俺には無理でしたw
そして細野晴臣さん、坂本龍一さん、幸宏さんのお笑いのアンテナや感覚が大好きでした THE MANZAIにあの頃の3人で出てみたり竹中直人さんの"恋のバカンス""デカメロン"に出たり...
あー そんな幸宏さんが堪らなく好きだったな〜

"デカメロン"のこのどらむ寿司のコントってまだ駆け出し時代の宮藤官九郎さんが書かれていたんですね 週刊文春のエッセイで書かれておりました 今、思うと納得って感じです

今日は数多く発表されている幸宏さんのアルバムを聴き直しています しばらくこんな日々が続きそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?