見出し画像

自ら手放さなければ、強制的に・・・

前回の記事では、

夢や願いを叶えるためには、
行動することが大切だけど、

休むことも大切ですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

【休む】

というと止まっているように、
見えるかもしれませんが、

眠っているときに、
心臓や肺が動いているように、

休む=止まる

ではありません。

休むことは、夢や願い、目標を
叶えるための、

大切なプロセスです。

僕の伝えている、
ウェルシーマインドの中にある、

普遍の変化のサイクルには、


■普遍の変化のサイクル


「創造」

「成長」

「成熟・複雑」

「動乱」

「カオス」

「ドロッピングオフ(手放す)」

「休眠・休息」

といった7つの周期があります。

それぞれにとても大切な
意味があります。

昨日は、

「休眠・休息」

の大切さについてお話し
しましたが、

その手前にある、

カオスとドロッピングオフ
も凄く大切です。

・カオスとドロッピングオフの意味


カオスとは読んで字の如く、
混沌として、
身動きが取れなくなっているような状態です。

カオスは、一見ネガティブで
悪いものに見えるかも
しれませんが、カオスは、

何かを手放すための合図

です。

どんなものにも、必ずこの
カオスは訪れます。

一つの例外もありません。

カオスが訪れた時に、すぐに
手放しができれば、

次の休眠まですんなりと進んで、
また新たな創造の時期を迎えられます。

でも、そこに執着してしまうと・・・

自分の意図していない、不都合な
結果を招いてしまう可能性があります。

例えば、

仕事の業績が悪くなっている(カオス)
のに、何も手を打たないでいたら・・・

強制破産(ドロッピングオフ)

してしまいます。

夫婦関係が悪くなっている(カオス)
のに、そのまま何もしないで
放っておけば・・・

強制的に離婚を言い渡される
(ドロッピングオフ)

かもしれません。

もしかしたら、財産とか全部
持って、逃げられてしまうかも
しれません。

でも、きちんと話し合えば、
離婚は回避できたかもしれないし、

たとえ離婚になったとしても、
円満離婚という形で、

ドロッピングオフ
することができたかもしれません。

カオスは、本当の自分の道を
教えてくれる大切なお知らせです。

このお知らせが来たら・・・

華麗にドロッピングオフです〜笑

華麗にドロッピングオフ
できない場合は・・・

これについてはまた次回、お話ししますね〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?