見出し画像

人間は怠け者というのは、嘘ですよ〜!

前回の記事では、

休む時は休んだほうが、

結果的に、生産性も上がるし、

良いことばかりですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

そして・・・

元来人間は怠け者

なんて言われていますが、

あれは嘘です。

なぜ怠けたいのかというと・・・

■怠けたいのはそれを好きじゃないから


それは単にやりたくないことを、
やっているからです。

人間本当に好きなことなら、
怠けたいと思いません。

子供がゲームを永遠とできるのは、

良い悪いは別として、

子供がゲームを好きだからです。

ゲームが好きな子供が、
ゲームを怠けようとはしないですよね?

要するに、

怠けたい。

と思うのは、自分がやりたくないことを
やっているサインでもあります。

勿論、肉体的な疲労が出れば、
好きなことでも、
休みたいとは思います。

でも、休んだ後はまた、
それをやりたくなります。

僕も、走ることが大好きですが、
20kmとか30km走ると
疲れて休みたくなります。

前は、50km走っても
走り足りませんでしたが!(笑)

でも、好きだから、休んだ後は
また、走りたくなります。

怠けたいとは思いません。

もし、休んだ後、もう一度それを
やりたいと思わないなら・・・

それは、

魂が望んだやりたいこと

ではないからです。

そんな時は・・・

しつこいようですが・・・

とことん、休んじゃいましょ〜!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?