見出し画像

自分のためが誰かの為。誰かのためが自分のため☆

前回の記事では、

フォトリーディングは
絶対にお勧めの
スキルですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

僕はセミナーに2回通って
マスターしましたが、

この本

だけでも、がんばれば十分に
マスターすることができると思います。

最初、自分でも信じられませんでしたが、

1時間で、本1冊が読めるだけでなくて、
マインドマップにまとめて、

それをブログに書き起こすところまでが、
この時間でできるようになりました。

当時は、それが嬉しくて、
365日毎日休まずにそれを続けました。

そうしたら・・・

■自分のためが周りのため


わざわざ著者さんから、
紹介のお礼の連絡が来ました。

それも一人だけでなく・・・

3人も!

3人って少ないって
思うかもしれませんが・・・

大体100人に一人の割合です。

これってかなり凄いことだと
思います。

今は、電子書籍のおかげで、
誰でも本が書けますが、

当時は、誰もが書ける時代ではありません。

わざわざ、著者の方から、
連絡をくれるなんて・・・

別に著者だから凄い!とか、偉い!
と言いたいわけではありません。

読んだ本の内容をアウトプットするだけで、
自分のためだけでなく、
読んでくれた、ブログの読者さん、

そして、本を書いてくれた
著者さんのためにもなっているんだな〜

と思えたことが、凄く嬉しかったです。

自分のためにやっていることが、
誰かのためにもなっている。

こんな素敵なことって、
ありませんよね☆

ちなみに、この記事も、
当然、読者さんのためでもありますが・・・

一番は僕のためでもあるんです!

この記事は基本、メルマガからのリライトです。

メルマガではステップメールという機能を使っているので、
書いたその日でなく、登録日から、

◯◯日目。

といった形で届きます。

なので、書いている僕のところにも、
忘れた頃に、このメールが届きます。

そうすると・・・

自分が書いた内容から、
また、自分自身が学べるんですね!

だから、本を読むことは、
自分のためだけでなく、

周りのためにもなるし、それがまた、
自分の元にも返ってくるんですね〜☆

あ・・・

今日は別の内容をお話ししようとしたのですが、
この内容で、長くなってしまったので、

今日伝えたかったことはまた次回、
お話しさせて頂きたいと思います!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?