見出し画像

ノウハウコレクター!情報は得ただけでは腐敗する?

前回の記事では、

人は皆それぞれ違うから、
同じやり方をやっても、

同じ結果にならないのは当然ですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

そりゃそうですよね!

10km走って、
1kg痩せた(体重が減った)人がいて、

この人が、

私はこれで1kg痩せたんだから、
みんなも同じ結果になるはず!

なんて、言っていたら、
??ってなりますよね!(笑)

昔(今もかな?)

■ノウハウコレクター


ノウハウコレクターって言葉が
流行ったのをご存知ですか?

ノウハウコレクターとは簡単に言うと、
情報だけ集めて、実際に行動に
移さない人のことです。

情報の表面(答え)だけさらって、
行動する人も結果が出ませんが、

それ以前に、行動しなければ、
結果が出ないのは当然です。

情報は自分という名のフィルターを
通して、初めて意味を成し得ます。

今は情報が大量に溢れる世の中です。

そのどれ一つとっても、
万人に共通する答えはありません。

大切なのは、情報をキャッチしたら、

自分のフィルターを通すことです。

そして、しっかりと咀嚼することです。

そうすることで、初めて
その情報が自分のものになります。

その情報を咀嚼して、
出てきたそれが、自分にとっての
答えです。

情報は咀嚼しないで
飲み込んでも栄養にはなりません。

溜め込めば腐敗します。

ノウハウコレクターにならないためにも・・・

情報の海に溺れないためにも・・・

キャッチした情報は、
自分のフィルターを通して、

しっかりと栄養にしていきたいですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?