見出し画像

速聴&Kindle Unlimited 1000冊読んで1冊あたりたったの10円!

前回の記事では、

フォトリーディングば、
本を速く読めるだけでなく、

右脳活性化にも良いですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

僕たちはどうしても、
左脳に偏りすぎているので、

右脳を活性化できると、
バランスも整って、
良いかもしれませんね☆

実は、これだけフォトリーディングを
大絶賛しておきながら・・・

僕自身、今は本を読むのに、
フォトリーディングは殆ど、
使っていません。

年間1000冊の本を読んでいますが、
今、使っているのは・・・

■本は耳で読む


これ

です。

速聴とは、簡単に言うと、
音声を2倍速、3倍速、4倍速など、
速い速度で聴くことです。

速い速度で聴くことで、
これまた・・・

右脳が活性化します。

やり方は非常に簡単です。

まずはギリギリ聴き取れる速度
で聴いて、次にちょっとスピードを下げます。

そして、また、
ギリギリ聴き取れる速度に上げます。

そしてまた下げます。

これを繰り返していると、
不思議と、聴き取れる速度が
どんどん上がります。

昔は、速度を上げる為には、
特別な機械が必要でした。

しかし今は、普通にスマホのアプリとかでも、
あります。

しかも・・・

スマホには音声を自動で
読み上げてくれる機能が
デフォルトで備わっています。

iPhoneの場合、今は4倍速まで、
速度を上げて読み上げてくれます。

僕は、MAXの4倍速でも
余裕で聴き取れるようになりました。

ジョギングをしながら。
料理をしながら。
DIYしながら。
お風呂に入りながら。
トイレに入りながら。

常に4倍の速度で聴いています。

何を聴いているか?

勿論、電子書籍です!

電子書籍をスマホに読み上げてもらって、
それを4倍速で聴き続けます。

これだと、〜ながら読み(聴き)ができるので、
余裕で、1日に2冊とか3冊の
本(電子書籍)が読めちゃいます。

しかも、電子書籍の場合、
月額980円払えば、無料で読み放題です。

年間1000冊読めば・・・

1冊あたりはたったの10円ちょっとです!(笑)

必要な情報がどんどん入ってくるし、
やればやるほど、右脳が活性化するし、

インプットした内容をアウトプットすれば、
更に自分の血肉になるし・・・

フォトリーディングも最高にお勧めですが、
今の時代は・・・

速聴もかなりお勧めです!

フォトリーディングは習得に少し
努力が必要ですが、速聴は努力関係なく、
誰にでも簡単にできてしまいます。

ぜひ、速聴マスターして、
僕の電子書籍、全冊読破してくださ〜い!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?