見出し画像

フォトリーディング 僕はこの方法で1時間で1冊の本が読めるようになりました!

前回の記事では、

僕たち人間が創り出した
ものには、魂や想いが
込められているんですね〜

といったお話をさせて頂きました。

そうした視点でものに
触れるだけでも、

感じ方が全然違ってきますね!

ただ、忙しい人にとって、
そうした時間を作ることも
難しく感じるかもしれません。

そんな人にお勧めなのが、
やはり・・・

■お勧めの読書法


読書です。

昨日も言った通り、
本には著者の魂や
想いが込められています。

そうした本を読むことで、
自分の魂も磨かれます。

でも、本なんて読む時間がない・・・

そう思われるかもしれません。

そんな人にお勧めなのが、

これ

です!

僕はこの方法を2009年頃から
実践していましたが、

当時の僕は、ネットで
古本屋さんをやっていたので、

毎日がかなり忙しかったです。

でも、お客さんから買い取った
本には読みたい本が
山ほどあります。

売る前に、どうしたらこれらの
本を読むことができるか・・・?

そこでたどり着いたのが、
この方法でした。

正直、これかなりやばいです!

1時間で本1冊が読めて、
更にそれをマインドマップにまとめて、

ブログに書き起こすところまでが、
この時間内でできちゃいます!

ただ・・・

習得までに少し時間はかかります。

でも、時間をかけてでも、
フォトリーディングは習得しておいた方が
良いスキルだと僕は思います。

ちなみに僕は、
2日で10万円と、少し高額ではありますが、
セミナーに2回通ってマスターしました!

実はフォトリーディングは、
本が速く読めるだけでなく・・・

これについてはまた次回、
お話しさせて頂きますね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?