見出し画像

もしかしたら情報に踊らされてしまっているのかもしれません!

前回の記事では、

僕たちが外側に求め過ぎてしまうのは、
何かによって

洗脳されてしまっているからかも
しれませんね〜

といったお話をさせて頂きました。

正常な欲求は必要ですが、
いき過ぎた欲求は
人間を狂わせてしまいますからね!

ではなぜ、僕たちは外側に求め過ぎて、
欲求を暴走させてしまうのでしょうか?

その多くが、

■必要量。最適値はそれぞれ違う


昨日も言いましたが、

洗脳

です。

1日3食食べなければいけない。

お肉を食べないと筋肉がつかない。

牛乳は骨を丈夫にする。

短眠は体に害。

射精しないと体に悪い。

などなど・・・

これらの情報が
洗脳というわけではありません。

でも、食欲も睡眠欲も性欲も
一人ひとり全員違います。

1日3食が丁度良い人がいれば、
僕のように1食半が丁度良い人もいます。

1日8時間睡眠が丁度良い人がいれば、
僕のように5時間睡眠が丁度良い人もいます。

要するに、情報に踊らされない。

ことが大切だということです。

自分の必要量。
最適値は自分が知っています。

平均値が自分の最適値ではありません。

これら(三大欲求)が暴走していると感じる場合、
もしかしたら、こうした情報に
踊らされてしまっているのかもしれません。

大切なのは自分の内側に
聞いてあげることですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?