見出し画像

ヴィジョンボードやアファメーションの欠点?

前回の記事では、

宇宙銀行に一度オーダーした願いを
変更しないためにも、

オーダーしたら、
それを忘れてしまった方が
良いですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

オーダーしたら
忘れた方が良い理由は、
他にもあります。

それは・・・

■オーダーを忘れた方が良いのは執着しないため


アファメーションや
ヴィジョンボードなどの
方法も良いですが、

これを意識してやると・・・

そこに執着が働いて
しまいます。

地の時代までは、夢を叶えるのに
ある程度の執着が必要だったので、

こうした方法でも
良かったです。

でも、風の時代になった今、
これをすると、オーダーが
届くスピードが速くなっているので、

執着(両手で握りしめている)している
間に、その願いが、
後ろに過ぎ去ってしまいます。

両手を広げておかなければ、
それが届いた時にキャッチできません。

そういった意味(執着を手放す)
でも、一度オーダーしたら、
忘れてしまった方が良いです。

勿論、アファメーションやヴィジョンボードも
効果的です。

僕もヴィジョンボードは
やらなくなりましたが、

アファメーションは今でもやっています。

この場合、選ぶ言葉の抽象度を
上げてあげることがポイントになります。

そうすることによって、
執着が生まれないので、風の時代の
今でも効果的に使うことができます。

この辺は言葉にすると少し難しいので、
もし、希望者が多ければ、

動画か音声で説明させて頂くので、
興味がある場合は、連絡くださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?