見出し画像

東京出身の妻から、地域おこし協力隊に行く許可をもらうためのトライ・アンド・エラーの記録【随時更新】

全く異なるバックグラウンドの夫婦

ぼくは広島生まれ広島育ち。茨城・大阪・名古屋・トウキョー・埼玉・トウキョー とわりと色々住んできました。

一方妻は、東京生まれ(産婦人科は伊勢崎)東京育ち、下町のやつらは大体トモダチ。東京を出たのは、結婚を気に埼玉に一時引っ越した1年間だけ。

ローカルボーイトウキョーシタマチガール が不思議なことに結婚しちゃったわけです。

そんな背景の中、ぼくはUターンを意識した地域おこし協力隊を検討しているわけですが、家族(妻 & 1.5才の息子)がいるため、エイヤッとすぐに飛び込めないのが現状。

さらに妻方の実家がものすごく近く、息子の事など色々サポートを受けやすい恵まれた環境。

あぁ、独身で身軽に行動できる方々が羨ましい・・・(ないものねだり)


そんな移住を進めるには不利な条件下、
やっぱそろそろ生き方を変えていきたい。会社員は飽きてきた。地方で自分でなにか作っていきたい。という気持ちには嘘がつけないワケで。

本記事は、妻との合意形成を得るまでの記録でございます。

【本記事のポイント】
・まだ完全な合意形成はできていません。日々作戦を立案・実行している過程を紹介。
・ぼくは人に説明するのがヘタクソな人間です。なのでちょっと変わったアプローチを試みました。
・進捗あり次第、随時更新をしていきますが、価格も上げていきます。早めの購入がお得かも。
・移住に関して奥様をどう説得しようかお悩み中のお父さんのヒントとなれば。
・妻に本記事について怒られたので、価格を上げました。298→980円

↓これより有料記事です↓

ここから先は

4,902字 / 6画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?