パーマ個別解説

では4つに分けて解説しますね

コールドパーマ

1.スタイリング
 コールドパーマは濡れている状態が1番カール
 が出るので乾かすと結構ダレます。
 なのでムース等水分量の多いスタイリング剤が
 いいと思います。
2.髪質
 比較的どんな髪質でもかけれますが強いて言う  
 と髪が細くて、でもしっかりした髪の方はか
 かりが悪いです。(説明下手ですいません感覚
 的なもので)
 あと以前にデジタルパーマや縮毛矯正をかけた
 方にもかかりづらいです。
3.デザイン
 根本から強くかけるスパイラルパーマやゆるふ
 わ系まで幅広く対応できます。
4.値段
 3つの中では1番安価で施術時間も短いです。


デジタルパーマ

1.スタイリング 
 コールドパーマとは逆で乾いた状態が1番カー
 ルが強いのでシャンプー後のドライヤーで形を
 作っていきます。
 スタイリングは緩めのWaxやアウトバストリー
 トメント等がいいと思います。
2.髪質
 こちらも細くしっかりした髪質はかかりづらい
 方が多い気がします。(稀ですが)
 ただコールドパーマでかからない方はデジタル
 パーマだとかかる可能性高いのでオススメで
 す。
3.デザイン
 パーマの性質上根本から強くかけるのが困難な
 為ミディアムからロングの方に合ってます。
 メンズやショートの方にはオススメできないメ
 ニューですね。
4.値段
 3つの中で1番高値で工程も多いので時間もか
 かります。

エアウェーブ

1.スタイリング
 コールドパーマに比べて乾かした際のダレが少
 ないので好みに合わせてウェットとドライ両方
 楽しんで頂けたらと思います。
 スタイリング剤もムース、Wax、トリートメン
 トと使い分けてみてください。
2.髪質
 こちらはコールドパーマ同様根本からかけれま
 す。
 同じく縮毛矯正やデジタルパーマをかけてる方    
 にはかかりづらいです。
3.デザイン
 強いパーマよりゆるふわ系のデザインがいいと
 思います。コールドパーマよりふんわり感が出
 るのでミディアム、ロングの方がオススメで
 す。
4.値段も時間も3つの丁度中間位だと思います。

いかがでしたでしょうか?自分に合ったパーマを探してみてくださいね。

ちなみにツイストパーマ、スパイラルパーマ、ボディパーマ、ソバージュ、ワンカールパーマ等色々呼び方が違いますが基本はロッドの巻き方や本数、薬剤等が違いますがやり方は上記の中のどれかに当てはまります。
ストカールもありますが根本は縮毛矯正で毛先はデジタルパーマというのもありますね。

美しくなる一つの武器としてパーマを活用してみてください

少しでも役に立ったな〜と思ったら応援よろしくお願いします😊