見出し画像

ペチンお昼紀行

ペチン
不定期お昼紀行

初回は岩手県は盛岡市
インドレストラン
クマリキッチン

外国のご夫婦が、経営されてるお店。
お客さんは自分以外にはお一人だけ。
BGMは少し聞こえる程度。

お店のなかには想い出の写真が飾ってある。

今回はマトンカレーを、ナンでいただくことにした。
辛さはミディアム
ライスも選択できるとのこと
ライス、ナンはおかわり一回無料

鼻唄混じりに料理をつくる旦那さん
それに、便乗する奥さん

仲が良さそう。
善きこと善きこと

御友人からなのか電話に出る旦那さん
この奥に入って電話しない感じ好き

そうこうしているうちにサラダ、ラッシーと運ばれてきた
このメインじゃないからめっちゃ適当感
嫌いじゃないわ
このくらいで十分よ

さぁやってまいりました。


マトンカレー



ナン!!!!!



でかーい
あつーい
うまーい

なんで、こういう本場の方がやってるとこのナンってうまいんやろ
やばいナンだけ進む
めっちゃ、進む


まてまて
メインが霞む

マトンカレーは
本当に肉の塊が見えるだけで
他の具材はない。

あとはクリーム?
毎回これがなんなのかわからんけど
それがかけられているだけ。

ルーを一口



こ  れ  で  す  わ

スパイスの香り、マトンの香り
他の具材が形もなく溶けてる感じ
しかし他の具材は多くなく
メインであるマトンを引き立たせるスパイスの配合

辛さミディアムは日本の中辛ほどでほどよい感じ

進む進む
ナンもルーもみるみる減ってく


旦那さん:オイシイ?

口に入ってるときに声かけないでよーと思いながらサムズアップ

そこで
悪魔の
一声


ナン、オカワリ スル?









しないっ!!!!

だめっ!!!

悪魔的すぎる!!!


午後寝ること確定してしまう!!!


必死で抑えた

笑顔で抑えた

ペチン:ダ、ダイジョウブ


なぜカタコト


本当に
おいしかった

ナンにしてよかった

これライスにしてたら課金するまで食べるところだった。。。


ラッシーがなかなか甘かったので
ホット、ベリーホットもいけそうだった。


善きランチでした。




さて、
午後も

がんばろう。

次回はもう少し写真増やします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?