見出し画像

生活のテーマ(令和)

・部屋を片付けて、綺麗な部屋を保ちたい

・スラッとした足と、丸みを残しつつ少しシャープさも残る顔を手に入れたい。ダイエットによって。

・勉強に妥協しない

・自分のことを「コミュ障だから」と形容して逃げ道を作るのをやめて、人と向き合って話したい。人と話せるようになりたい。

令和って、打とうとしたら全く漢字が出て来なくって、本当に新しい元号なんだなって実感してしまいました。

令和元年にやりたいこと、と思ったときに考えついたことです。ちょっと欲張りすぎかな。ご利用は計画的に、って言われちゃうな。

今とても部屋が汚くて、友達が遊びに来るとかなんらかのイベントがないと本当に片付かないぞ、と頭を抱えているんですけど、そんなイベントはそうそう降ってこないし自分で設定するのも怖いので、上手い方法を見つけました。

汚い部屋は平成に置いていこう。

考えてみれば、私は生まれてこのかたずっと掃除ができなかったので、実家で暮らしている時も自分のスペースは本当に汚かったし、下宿暮らしを始めてからは、物が増えるまでのつかの間はちょっとだけ綺麗だったものの、そこから先はずっと汚い。

たまに綺麗になってはすぐ汚くなっての繰り返しなんですけど、ここのところずっと本当に汚い。だめだめだ。

ということで、平成の間に死に物狂いで片付けて、居心地の良い(汚い今でも正直居心地はいいんですけど)部屋をゲットしたいなと思います。部屋の空気を綺麗にしたい。

あと体型ですね。大学での生活が一変して、ずっとズボンにスニーカーみたいな服装なんですが、まぁ体型が出ますよね。そうしてその姿が映ったガラスなんかを見てちょっと落ち込みますよね。そういう自分から脱したいです。
一度はダイエットをして、痩せて、そこからまた戻ってしまって、自分のやってたダイエット方法は間違いだったなと気づいたんですけど、正しいダイエット方法におけるモチベーションの維持って本当に本当に難しいんですよね。
でも、いつ終わるかわからない人生で、ずっと自分の体が好きになれないなんて嫌なので、令和元年、自分の体型を好きになること、そんな体型になれるよう努力することをここに誓います。

勉強に妥協しない、はそのままです。勉強することはたくさんあるんですけど、結局中途半端にやっても何も残らなくて、私は何をしていたんだろう、と思うことばかりなんですよね。
わからないことをわかるまで調べて、自分のために勉強したいです。

人と話すときに緊張しない、うまいこと人と話せるようになるというのは、私の中の永遠の課題なんですが、そろそろこの問題に一区切りつけたいです。そろそろね。
もちろん生きてる間ずっと悩むことになるんだろうとは思うけれど、少しくらい自信を持ってもいいじゃないかと思うんですよね。
もうそろそろ自信を持つか、それか完全に諦めるかできるように、もう少し自分なりのノウハウだったりとかを意識的に見つけて行きたいです。


最近書くことが思い浮かばなくて、何か書きたい気持ちはあるんですけど書けないので、きっとそんな時のためにnote運営事務局さんが用意してくださってるであろうお題をテーマに書いてみました。

しょ、正直〜ってくらい正直で面白みのない雑文になってしまいました。さて、ちゃんと達成できるのかな。とりあえずお部屋の掃除のことくらいはまた文章にできたらいいなと思っています。




スキ・コメント・フォロー・サポート、どんな形でも、あなたの気持ちを頂けるなら、これほどうれしいことはありません。ぜひお気軽に🍅