見出し画像

私だけのために

人とかかわることがものすごくうまくなりたい。

このままじゃ死んでしまうかもっていう人のそばに寄り添って
やっぱりもう少し生きてみようって
思わせられるような人になりたい

大して生きてもいないくせに
大した経験もしてないくせに

こんなことを思うのは
ひとえに、誰かが死んでしまった後の自分の後悔とか心の痛みを少しでも減らしたいからで、なんて自分勝手。

なんて傲慢な、と思う年末。

あと何年生きたら、そんな、誰かを死なせないような人になれるのだろう。

あと何年生きたら、誰かに「死なないで」と思うときに、遺された自分の痛みなんてものに思い至らずに、ただ純粋に死なないでほしいと思えるのだろう。

あと何年生きられるのだろう。

お願い死なないで、どうか生きていて
私が死ぬまでみんな生きて幸せでいて

って、全員に言って回りたい。これも自分のため。

スキ・コメント・フォロー・サポート、どんな形でも、あなたの気持ちを頂けるなら、これほどうれしいことはありません。ぜひお気軽に🍅