見出し画像

好きな人だけに好かれるためのテクニック①公言するを解説します。

こんにちは!アロマ心理学開発者大島鶴枝です。

男性は、よく「女性にモテたい!」と言いますよね!男性がモテたいという心理を持っているからといって、女性がモテたいと思っているかどうかは、ちょっと違うという視点から

本日は、女性が不特定多数の男性にモテるということの裏表をお伝えしていこうと思います。

モテることの裏表とは?

第一印象は、数秒でほとんど決まると言われています。

これは、男女が出会い、好感をもつのは、数秒であるということになり、それがほぼ見た目的な印象であることを表していますが

見た目で好感を持たれる美男美女がモテるというのが、当然であることも表していますね。

美しいということは、男性でも女性でも、好感を持たれやすいため、その後の態度で嫌いになることが往々にしてあったとしても

まず、第一印象で異性から注目され、チヤホヤされるということが、モテるということなのでしょう。

男性は、たくさんの遺伝子をばら撒くことで遺伝子を残したい生き物です。

だから、不特定多数の女性に対して恋心を抱くことができ、モテたいと望むわけですが、

その反対に、女性は、一生涯で出産できる期間も回数も、限られています。

だから女性は、モテることではなく、優秀な遺伝子を嗅覚で判別し、その遺伝子を持った男性を射止め、より良い子孫を残すことに注目します。

その上で、子供を授かった自分を守ってくれるナイトを探しているのです。

と、いうことは、女性は不特定多数の男性に好かれると困る生き物であるということです。

不特定多数の異性に好かれるということは、自分の身に危険が襲いかかってくる可能性が高く、

生命の危機すら感じる生き物でもあるということなのです。

良い遺伝子を見分けているのは女性

人間がなぜ、ここまで優秀な生物として生き物の頂点に君臨しているのか。

それは、女性がより良い遺伝子を見分け、残してきたから。

男性と女性がキスをする際、男性は、耳の横や首の後ろあたりから、フェロモンを放出します。

ムスク様のムワッとこもった男性特有の香りです。

この香りを嗅ぐと、相性の良い女性は、ムラムラと性的欲求が高まり、男性に性的な魅力を持ちます。

そして、繁殖に至るのです。

ですが、この時に、女性は、嗅覚で遺伝子的に相性がいいかを見分けてもいるのです。

よく、キスをしたら、気持ちが盛り下がったという女性がいますが、これは、典型的にその相手と相性が悪いという証拠。

キスをするという行為で、その異性との相性がわかるのですね。

そうやって女性は、男性を嗅覚的な判別で見分け、より優秀な子孫を残すということを行なってきました。

男性は選ばれる方だから、不特定多数の女性にモテたい。

女性は、選ぶ方だから、不特定多数の男性にモテるということに恐怖がある。

これがモテるということの男女の差なのですね。

自分の好きな人に好かれるための方法

それでも、女性は、男性にちやほやされることで、自分の魅力に自信を持ち、モチベーションが上がるように出来ています。

多くの女性が求めるより良い遺伝子を獲得するために、女性同士の戦いにも勝つ必要があるからです。

ただ、ここで、自分が射止めたい男性だけがよってくるだけではなく、好かれたくない男性が来ることが悩みの一つとなることも。

では、自分の好きな異性だけに、好かれるためには、どうしたらいいのでしょうか。

それは、好きな男性のタイプを公言するということです。

なるべく的確にはっきり公言しましょう。

例えば、私なら

①色白
②あまり話さない
③女性に警戒心がある
④不特定多数の女性が声をかけづらくモテない

という条件があります。

この細かい条件を打ち出しておくと

まず①色白ではない人は、色白と言われた途端、これはダメだと諦めてくれます。

細かければ細かいほど、それに全てに当てはまる人は、自分のことだと感じ、私に興味が出ますし

一つでも、条件に当てはまらない人は、私のことを諦めて、他にいってくれます。

つまり、利点は2つ

1、好きなタイプだけに間接的にアプローチできる
2、好きでもないタイプが勝手に諦めてくれる

のです。

この時に、一つ注意があるとしたら、

その集団に、いる男性で好みの人を1人見つけたら、その人のことだと思わせる条件を言うこと。

私は、色白であまり話さない女性に対して警戒心が強いタイプが好きですが、見た目的にはモテる清潔感がある男性が好きなんですね。

だから、色白で、大人しく初めは人見知りがある男性に、笑顔で話しかけ、心の雪が溶けて、私に打ち解けてきたと思ったら、

その人を目掛けて

私の好きなタイプは、色白で、人見知りなんだけど、話すと笑顔が可愛くて優しい表情を浮かべ、自分だけに話してくれるシャイな人が好きなの

と、その人のことをチラホラ見ながら、公言します。

すると、第一印象で好感をもたれ、話したら、無口だから会話が続かないと女性が離れていくモテない男性でも、

自分の良いところを見てくれる女性なんだと、好感をもたれ、交際が始まることを経験してきました。

好きなタイプを公言することで、好きな人だけ、しっかり狙ってアプローチができる。

あなたの好きな男性のタイプは、どんな人ですか?

ぜひ、明確に好みを書き出し、そう言う相手が現れたら、ぜひ、公言してみてくださいね。

きっと、言われた相手に好感を持ってもらえますよ。

参考にしてくださいね。

画像1

https://petit-bon-aroma.com/guidebook/


あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕