見出し画像

食べたものが10年後の自分を作る

こんばんわ。

トータルヒーリングセラピスト彩です。


タイトルまんまですが、

アナタは10年前に食べたものを覚えていますか?

はっきりと覚えてないと思います。

しかし、10年前に食べたものが今のあなたの体を作っています。


もしかして、

今体に不調がある人、お肌に不調がある人は

10年前に不摂生をしていたかもしれません。


わが家には、3人の子どもたちがいます。

その子どもたちが今から10年後。

と考えると、食生活も気をつけなくてはいけないなと思うのです。


4月から行っている、体質改善プログラム。

今週の目標は、食に意識する。

実は、わたし

あまり食事に興味がなくて、

とりあえずお腹が膨れたらいいかなって思ってます。

だから、菓子パンでも何でも特に栄養とか気にしません。

(子どもたちには、バランスの良い食事を作っています)


しかし、今食べているものが

10年後の自分自身を作っていると聞いてから

少し意識をするようになりました。


画像1


例えば、今とてもおいしい新玉ねぎ。

前まではよく噛みもせず、ささっと食事を終わらせていたんだけど

今は、作ってくれた人に感謝し

そして、この新玉ねぎがわたしの血液をサラサラにしてくれている。

10年後私のカラダの一部となってくれている。

そう意識して食べるようにすると、

まずは味をしっかりと味わおうとして、ゆっくりよく噛むようになりました。

また、食事をするということで、自分自身がやりたいことのエネルギーを作っている、綺麗なお肌を作ってくれると思うようになりました。




スナック菓子が好きな人。

添加物を多くとっている人。

それらは、10年後あなたのカラダをどうするでしょうね。

少しの意識で、日々を変えることができます!


gemini65rabbitさまの素敵な画像をお借りしました。

ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?