お客さまのニーズって?

こんにちわ!

トータルヒーリングセラピスト彩です。



昨日書いた、ハンドメイドの落とし穴ですが、

今回はその続きです。



・お客さまのニーズに合っているか?

アナタの作っている作品は、お客さまが求めているものですか?

まずは、お客さまのニーズを知ることが大事です!

何を求めているのか、それは聞き込みが重要なのです。

身近の人に、どんなものがほしいか聞いて調査しましょう。

たくさんの人のニーズを聞くことは、自分自身の財産となります。



・そもそもあなたは何タイプ?

ちょっと考えてみてください。

自分は作りたいのか、売りたいのか・・・・


ちょっと目をつぶって、自分を会社だと想像してみてください。

会社には、製造・広報・営業・経理・事務など

いろんな部署があります。

ハンドメイドを販売しようと思っている人=会社にも

いろんな部署があって当たり前。

それを、全部自分でしようと思ってやってみても

うまくいかないのは当然ですよね。

人には得意不得意があります。

苦手なことに挑戦するのも大事ですが、

苦手なことに対して、かなりの時間を取り

ストレスになるくらいなら、人におまかせするのも1つの案です!


⇒わたしは、グループを作ってハンドメイドチームを立ち上げました♪

まめな人には、情報アップ担当。

イベント企画が得意な人には、イベント担当。

梱包発送は、事務担当。担当わけは大事です!(笑)



タイプ分け。

それには、ホロスコード鑑定 がおススメです。

自分の持っている力。当たり前のようにうまくできる

自分本来の力を知ることで、

どうやって行動したらいいかが簡単にわかります。




画像1

長くなってきたので、

ホロスコード鑑定については、次回に♡





今回、hanakokoroさまの素敵な画像を使わせていただきました。

ありがとうございます♡♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?