見出し画像

Beingレベルで褒めるということ=愛する

こんにちは。

トータルヒーリングセラピスト彩です。



子育ては親育て。
=自分育てだったりしますよね。

画像1

ありのままの自分でいるだけで本当にすばらしい。

ヒーリングを学ぶようになって

本当に実感するようになりました。


ないところを探すのではなく、

誰かのことをうらやむのではなく、

ただ、自分が在る

それだけで素晴らしいのです。



それは、子どもにも同じことが言えます。

存在だけで素晴らしい。ただただ愛すべき存在です。


おなかにいるときに、
元気に生まれてきてくれるだけでいい。
そう、望んでいたはずなのに
元気に生まれてくると
「優しくなってほしい」
「かしこくなってほしい」
「運動ができる子になってほしい」・・・などなど
だんだんと望みが多くなります。

子どもからしたら、大きな負担ですよね(;^ω^)


その存在全てが愛おしい。
Beingレベルで愛そう。


画像2


できたこと、したことをほめるのではなく

ありのまま、そのことをほめよう。


毎日せかせかと生活をしていると

うっかりとただ在るということをうっかりと忘れてしまいがち。

ただただ愛おしい存在。

明らかに見ることで、見えてくる景色がある。



反抗期のお嬢さんがいるわが家。

それでも、ただいてくれる。

守るべき存在が在る。そのことがただただ愛おしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?