見出し画像

初めてのハイハイレース

初めてのハイハイレースで、面白いのが撮れたので投稿します!

先日、アカチャンホンポ主催の『ハイハイレース』に参加してきました。

コロナで長い間このイベントはお休みしていたようで、とってもお久しぶりの開催だったみたいです。

素晴らしいイベントだったので、またこうやって開催してもらえてよかったです。

いっくん初めてハイハイレースに参加するよ

まず、こんなに沢山の赤ちゃんが集まる場所にいっくんは行ったことがないので大興奮でした。

アカチャンホンポ中央エリアに集合だったのですが、そこについてからいっくんはずっと雄叫びを上げていましたw

私は「気合い入ってるね〜」「威嚇してるのか?」とか、突っ込んでいたのですが本当にずっとおっきい声出してたから、相当興奮してたと思います。

アカチャンホンポのハイハイレースってどんなの?

こちら予約必須です。そして集合場所に着いたらまずは受付をして、簡単に説明してもらいます。

お名前の書いてあるカードをもらって、(これはレース前にいっくんの背中に両面テープで貼り付けるよ)

いっくんはパンダコースの4レース目(生後何ヶ月か、近い子同士でハイハイするようです)

と言うことで、順番を待ちます。

1R目はまだハイハイ始めたてのいっくんよりも小さい赤ちゃんたちのレース!

スタートしても、みんなきょとんとして全く動く気配なし。めちゃくちゃ可愛かった〜ママの声に反応して、ママだけを見つめながら頑張って進んでる赤ちゃんの姿、癒されますよね〜

次はいっくんの番!

次、4R目
いっくんの順番がきました。気合いは十分です。
いっくんは女の人や女の子が好きなので、隣のレーンが女の子だとちょっかいかけちゃうかな?って心配してたけど、
とらのすけくんと言う強そうな男の子(名前だけで判断)だったので、いい勝負してくれるんじゃないかな?と期待していました。

よーいどん

スタートダッシュは絶好調!
めっちゃニコニコしながら私だけを見てハイハイ走ってきます

(絶対1番じゃん!いいぞいいぞ!!)

あれ?途中で休憩?
なんか急に悲しくなって半べそかきながらおすわりをします。

「いっくんいっくん!おいで!おいで!」

また頑張ってハイハイニコニコで向かっていきます!

(まだ一番狙えるぞ!頑張れ!!)

ゴール前20㎝くらいのところでまた座り込みますw

おいっ!w

それでも最後まできちんとゴールしました💓

うんうん。よく頑張ったね^ ^

ハイハイレースの感想は?

結論、可愛かった〜💓
一番を狙っていましたが、とにかくニコニコでハイハイで向かってくる姿。急にそれをやめて半べそかきながら座り込む姿。ゴール直前で、ママのお迎えを期待してもう一度座り込む姿。それでももう一度頑張ってゴールをするいっくんに大変満足致しました。

とっても楽しいイベントです!

お土産に、お尻拭きといい思い出を頂きました。

アカチャンホンポでたまに開催しているみたいですよ。
予約必須で、埋まりやすいのでたまにチェックしてみてください。

最後に、面白い瞬間が撮れたので載せておきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?