2014年6月第3週

14日(土)

ココのところの不安定な天気を忘れさせる見事な日本晴れで朝から暑くなる予感がプンプンする日に出かける所と言えば?……。そう!!!、川崎フロンターレ『2014ファン感謝デー』ですね。普段は入ることのできないトラック部分に下りて楽しんできました。メインスタンドの工事もさらに進み、2階席からさらに屋根を支える柱が立ち始めました。

昼飯はここ『稲本寿し』でいただきました。時間までまだ1時間以上あるところですがサイン待ちの列ができています。

F のスポンサー「SMBC日興証券」のマスコット、『ピーカブー』が活動終了するということでお別れしてきました。

形が形だけにあまり派手な動きができませんでしたが、「ふろん太」くんの友達としてホームゲームのケナゲなサポート役が印象的なヤツでした(涙)。

な、なんと!!!。『ピーカブー』が川崎フロンターレ完全移籍のニュースが。メモリアルブースで涙こらえながらシャッターを切った私はいったい……。と、とにかく、私は「スーパーカブ」獲得を目指します。

詳細は以下のリンク先で ー 川崎フロンターレ Official Website「新カブ」ネーム募集のお知らせ

初めての『ファン感』参加で、しかも選手総出演のステージが始まったばかりでしたが(かなり短い)後ろ髪をひかれる思いで等々力を後にしました。ここのところの生サッカー不足で体調不良の恐れが出てきたため、J.LEAGUE DIVISION2 第18節 横浜FC vs. コンサドーレ札幌 の試合を観戦してきました。今シーズンを共に中位以下に低迷中の両チームでしたが 横浜FC は真ん中で頑張れる人が欲しいなぁと感じました。少し選手のコンディションが悪かったのかもしれません。今度は機会を見つけてぜひ新設された J3 の試合を見に行くこととします。


今週のパノラマ:今週は3枚。

『ファン感』アウェー側ゴール裏スタンド(普段は決して足を踏み入れることのない場所です)

『ファン感』ホーム側ゴール裏ピッチレベル

ニッパツ三ツ沢球技場バックスタンド