見出し画像

アリアケパンチ4号予約開始!!

こんにちは。あるいはこんばんは。おしゃま図書です。
まだ、タブレットの画面に保護フィルムが貼れてないので、まだノマドワーカーできてません。

上の記事に書いたように。
なぜかタブレットのフィルム貼りは惨憺たる結果に。
相方に言ったところ、「やっぱり、フィルムは日本製に限るよ!」とのこと。早くいえよ!!!

そして、HUAWEIのタブレットも、もう販売してないんですね。本当に、多分、もう日本ではタブレットはiPad一択なんだなー、と感じました。
さて。メーカー純正品もないみたいだし、Amazonでもガラスフィルムの在庫が見つからないので困っていると、また、相方がこんなことを言ってきました。

「PDA工房なら、あるかもしれない」

「だから、早くいえよ!」
なんでも、ない機種なら、オリジナルでも作ってくれるんですって。まだまだ、日本製神話は生きてますね。
というわけで、PDA工房から取り寄せたフィルムを、今またソフマップ新宿店で貼ってもらってるところです。ラケルでお茶しながら、待ってます。
マクドナルドも星野珈琲もルノアールも混んでたけど、この土曜に、ラケルはガラガラでしたよ!
座席広いし、Wi-Fiつながるし、
ほんとに、いいかも。普通の喫茶店としては。

レトロプリンとレモネードで休憩

そして。夏コミで販売するアリアケパンチ4号、
表紙だけはできまして。
メロンブックスで予約も始まりました。

今、インタビューのまとめと、フランスでのアニメ放送、マンガの発売のことなどについてまとめまして。次は、検閲で変えられたところについてまとめます。つまり、ファンとはいえ、アニメしか見ていないファンは、日本オリジナルでの展開とは異なる認識をしていることがあるなぁ、でもそれすらも乗り越えて、カルト的な人気を持ってるんだよなぁ。なんてことを考えてます。

あと、タブレットのケースが、まだ来ないのよね。
どうも、買ったお店が中国だったみたいで。

一向に、動く気配がない。
さらに表示を押したら、どうも上海で止まってるみたい。。。
仕方がないので、ちゃんとAmazonに在庫があって明日届くやつ、注文しちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?