見出し画像

ごあいさつ

Petitlaboと申します。ぷちとお呼び下さい。

デザイナーやイラストレーターの真似事をしていたこともあるのですが、生活のための仕事となると別の仕事をやらざるを得ませんでした。実際たいした仕事でもなかったのですが、ずっと疲れていて、10年以上絵から離れていたのです。

2020年夏、あるきっかけで珍しい脳腫瘍が見つかり手術をすることになりました。

その時、休める、また絵が描けると思ったのです。

絵なんていつでもまた描けると思っていましたが、そんなことはありませんでした。

こんなに下手だったっけ?と思いながら描いていましたが、そもそも上手いつもりでいたが下手だったのではないかと思うようになりました。

そうして今度こそ絶対絵が上手くなりたいと思いました。
そんな私の体験や描いた絵などを、このnoteでお伝えしたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?