見出し画像

少し先の未来の自分がわかるスタンプアート

プチデジタルデトックスをしていたので少し久しぶりの更新です。(まだデトックス中です)

心のヨガやヒーリングを受ける前後の合計2回、スタンプで絵を完成していただくのですが、不思議なことにたった数時間で絵の雰囲気ががらりと変わるので、皆さんが驚かれます。

人は気づきや癒しが起こるだけで、気持ちのあり方や波動がガラッと変わりますね。

絵は言葉よりも正直で、言語化できない複雑な想いやご自身でも気づいていない感覚を表現できるのが面白いなと思います。

スタンプアートは、頭で考えていることではなく心の状態を素直に表現できるのですが、表現するだけで自然と心に癒しが起こります。

そして少し先の未来の自分の状態を表すことも多いです。


ヒーリングの前後ではないのですが、私のスタンプアートをご紹介させていただきます。

これは昨年の夏ごろ?

ハーブボールなどボディケアを辞めると決心する前くらいだったと思います。

テーマは「立ち止まる」


次が今の新しいヒーリングメニューを始めたころ。

黒い点はお花のつぼみです。


新しいメニューに慣れてきたころがこちら。

確かこの絵を完成させてしばらくしてから天然石のweb shopが忙しくなったり、YouTubeを始めたりした記憶があります。


この時はこの絵に満足してたんですが、今年に入ってから見てみると、ごちゃごちゃしていて見ていると息苦しくなっていました。

昨年の秋ごろやる気が満ちて充実していたのはいいのですが、ほとんど休みを取らずに動き続けていたんです。

サロンもweb shopもYouTubeも一度にがんばりすぎて冬には疲れていました笑


そしてつい先日の絵はこちら。


とってもバランスがいい気がします。

無駄なものがなく必要なものは全て揃っているけど、いい距離感で風通しがいいイメージ。

ほっこり感と安定感を感じます。

春先の私はこんな感じなのかなと思います。

私は定期的に箱庭セラピーを受けているのですが、そこでもバランスが整っていて良い状態だと言われるようになりました。


実際にサロンではもっと詳しく解説していきますので楽しいですよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?