見出し画像

No.203:確かそこにはミニパンの詰め合わせ

今日はちょっと水分コントロールに失敗したのか、外出先から帰る電車が暑くて息苦しく、ようやく乗り換えた乗り慣れた電車がキンキンに冷えていたおかげで、ほっとして座ったとたんに熟睡してしまいました。

乗り慣れた電車ですので、乗り越しとかそういうのはなかったのですが、隣のお姉さんがやたら二の腕あたりを気にする人で(お互い袖でへだてられてましたけど)ごそごそするので、すこし肘をひいた状態でカバンを抱えて寝ていました。ふと目を覚ますと、自然に隣から離れるように肘がおなかの方を向いた状態で寝ていて、こう思ったのです。「おーよしよし、隣に迷惑をかけなかった、よかったなんかカバンがクッションになってて…」

ん?クッション?

確かそこには乗り換えの時に、閉店間際のパン屋で買ったミニパンの詰め合わせが入っていなかったか?

帰宅して開けてみましたが、まあ少々つぶれてましたけど致命的なことにはなっていなかったので、良しとしましょう。味は変わらないはず( `ー´)ノ

ぱんだのつぶやきにおつきあいいただき、ありがとうございます。 もしサポートしていただけたら、スタンプやRhodiaを買うのに使いますね。